てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › シャムでタイ料理

2018年04月17日

シャムでタイ料理


島とうがらし 土曜日の夜タイ料理の話で盛り上がった 島とうがらし

そうなると無性に島とうがらしタイ料理が食べたい
日曜日の昼前から南城市のシャムに向かった
関西の友人は初のシャム!  島とうがらし辛いの食べる気満々です

「激辛のソムタムを食べて大汗かいて体内の毒素を出そう〜〜デトックスだ〜〜」
あれ?  メニューにソムタムが無い・・・
「すみません、今日はソムタム無いんですか〜〜?」 『有るけど時間かかるからね〜〜』
と、あっさり断られた・・・ガ-ン   ま〜〜確かに満席状態で無茶言ったらダメだわガ-ン

素直にトムヤムクン島とうがらし炎

シャムでタイ料理

土曜日に飲み過ぎの3人・・・
トムヤムクンの酸味や辛さがたまりません

よつばグリーンカレー

シャムでタイ料理

あっさりとしたグリーンカレー
良いお味だな〜   島とうがらし島とうがらし島とうがらし激辛女子2人には辛さが足りなかった島とうがらし

シャムでタイ料理

久々バンコクに行きたいな〜〜 

牛肉といんげんの炒め物炎

シャムでタイ料理

めっちゃ良いお味
独特な美味しさですね

中華でも、タイ料理でも青菜炒めは抜群GOOD

シャムでタイ料理

シンプルなのに家庭では出せないお味です

お箸パッタイ

シャムでタイ料理

これも又良いお味

店内はしっとりとしたタイの雰囲気

シャムでタイ料理

老舗のシャムはリピターのお客様でいつもいっぱい
日曜日は予約をして伺った方が良いかもね

ナビが無いとなかなか分かりづらい場所です

シャムでタイ料理

何度も行ってるのに未だによく分から無い・・・あ、運転して無いからか?

あ〜〜でも、シャムの島とうがらしソムタムが食べたかった

次回、平日にソムタムを予約して行かなきゃ

シャム
沖縄県南城市玉城字富里136-1  ☎︎098-948-2057
営業時間11:30~14:30 17:00~22:00
定休日月曜、第4日曜、お盆、お正月


こんな嬉しい頂き物
シャムでタイ料理


島とうがらし使いたくてウズウズ
激辛党としてはやはり「バリ辛」
島とうがらし島とうがらし島とうがらしブートジョロキアの文字も気になってしょうがない

早速炎   ビーフカレーと言いたいところですが・・・
良い大きさのビーフがなく・・・牛ミンチでハンバーグネタを作り
四角に形成し、軽く焼いてカレーに入れてみた!  これ、イケます  肉感あります

シャムでタイ料理

さて、カレールー  ワクワク
カレー好きでいつも余計な事をしてスタータースパイスを使ったり、クミン・ガラムマサラと
スパイスを入れたくなる
今回はゴールデンカレーのレシピに基づき、基本の基で
煮込んだ後にルーを投入すると、いきなり辛い香りがする  期待できる〜〜

シャムでタイ料理

かなりスパイシーで激辛党の私でも辛さを足さずに美味しくいただける
満足感のある「バリ辛」  大人のカレーです 好きラブ

そして夜は・・・鴨カレー

シャムでタイ料理

やっぱ、「バリ辛」
このスパイシーさはクセになる
頂いた中辛のルーは懐かしの給食カレーシチューでも作ってみようかな?
お家で給食ごっこ

あるTV番組で、インドの地で日本のカレールーでカレー作り
スパイスで作るカレーを食されているインドの方々、興味津々で?????
「何だこれ?」的な表情
が、しかし・・・怖る怖る日本の王道カレーライスを食べたインドの方々
大絶賛!  インドの老若男女目をキラキラ キラキラさせて何度もおかわり

カレールーは日本の誇れる独自のカレー文化ですね





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:35│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。