てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › chill outでたっぷりハーブ

2018年06月07日

chill outでたっぷりハーブ


島とうがらし 昨夜のお話 島とうがらし

東京の友人達とよつばタイの香りに包まれたい気分で、栄町まで
目指すは、「chill out」
久々に伺います

chill outでたっぷりハーブ

まずは乾杯
私はもちろん、タイのsingha(シンハー) ビール キラキラ 

お料理をオーダーして待っていると・・・
よつば嬉しい、てんこ盛りのハーブよつば

chill outでたっぷりハーブ

よつばホーラーパー(スイートバジル)と、 よつばパクチー
タイハーブの鮮度の良い事GOOD  ホーラーパーが沖縄県産だなんて、驚き
沖縄でも色々なお野が栽培されているんですね〜

一品目!  ソムタム
最初のアタックはナンプラー〜〜〜

chill outでたっぷりハーブ

以前も感じましたが、ちょっと塩辛い・・・
が、きっとこの塩味はタイのあの湿度が高く、晴れ灼熱の暑さの中では必要なミネラルかも
タラ~エアコンの中ではちょいと強いな〜〜
なので、てんこ盛りのハーブと合わせて頂きました

炎ガイヤーン
タイ東北部(イサーン)地方の代表的な料理で、「ガイ」は鶏、 「ヤーン」は焼くという意味
タイの焼き鳥です炎

chill outでたっぷりハーブ

これは旨いGOOD
しっとりとした身、さっくりとしたスパイシーな皮
鶏肉があまり得意で無い私でも、深夜にバクバク
抜群のお味でしたラブ

やっぱ気になり、蒸した餅米「カオニャオ」ごはん

chill outでたっぷりハーブ

ちょっと固めでしたが、良い香り〜
たまに頂くもち米は最高

よつばガパオ! 今ではレトルトでも販売される程馴染み深くなった、東南アジアの料理

chill outでたっぷりハーブ

バランスの良いお味〜〜
タイの揚げ焼きしたたまピヨ目玉焼きが良い感じ〜

実は私以外の3人、その日3回目のお夕食びっくり! 若き弁護士君が、大食漢で頑張ってくれました

が、やっぱエスニックは良いですね!  島とうがらし食欲が刺激される
晴れ真夏の食欲が減退する時に良いお料理・・・
残念ながら、私は一度も減退した事がありませんあかんべーたまには食欲不振になってみたい

chill outでたっぷりハーブ

久々に伺った「chill out」でしたが、店内も良い雰囲気に
ちょっと怪しい感がたまんないですGOOD

お店の入り口も綺麗になってました

chill outでたっぷりハーブ

たまには出かけなきゃね
栄町

チルアウト (Chill Out)
那覇市字安里388-6 2F  ☎︎098-884-1558
営業時間18:00〜24:00
定休日毎週日曜日月曜日


晴れ暑い!  暑い日はやっぱカレー
昨日のランチは、うちごはん

chill outでたっぷりハーブ

島とうがらしカレー部なんで、自宅でもよく作るインド系カレー今回は、ひよこ豆のキーマカレー
細かく刻んだよつばお野菜もたっぷり、もちろん島とうがらしスパイスを好みに投入しスパイシーに
ココナツミルクを入れたので、よつばパクチーのトッピングが抜群です

さ、エスニックを沢山頂き、暑さと戦いましょう





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:41│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。