てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › プリックタイのイベント

2018年10月24日

プリックタイのイベント


島とうがらし 日曜日の夜はタイ王国 島とうがらし

新商品開発の試食会への招待があり、友人を誘って伺いました
タイの知人、タイの大学で農産物開発等の研究をされているsombat教授主催
sombat教授の開発中、タイのよつばハーブ香る、減塩ミネラルのハーブソルト

プリックタイのイベント

黒米や、緑豆のチップス
そして一押しのハーブソルトは、プリックタイのティーさんが色々なお料理に使ってくれた

久々にお会いするsombat教授や、私の通う歯科のDr.や、旗頭の0氏など、多くの知人

プリックタイのイベント

タイからもsombat教授に同行した学生さんとかで、店内はタイ〜島とうがらし
インドネシアや、マレーシアの方、様々な国の方々との交流は楽しかったな〜
民族衣装も興味津々!  美味しい食べ方など色々教えて頂いた

よつばグリーンカレー

プリックタイのイベント

タイの黒米と香り米のご飯ごはん 
香りが素晴らしい〜〜
帰りはグリーンカレーのお土産を沢山頂きましたシーサーオス

ハーブソルトの手羽がメチャクチャ美味しい

プリックタイのイベント

何本頂いただろう?
炎BBQも有るので、「控えて食べよう」と思いながらもあまりの美味しさ

激辛タレ島とうがらし島とうがらし島とうがらし

プリックタイのイベント

インドネシアの女子からは、このタレをつけたら美味しいとアドバイスコレ!
ムキー激辛でしたが、本当に美味しい〜
あのハーブソルトで手羽作ってみたいな〜と思っていたら
参加者全員に、ハーブソルトやチップスなど、お土産で沢山頂きました
早く使ってみたいハーブソルト

プリックタイ得意の、お外BBQ炎

プリックタイのイベント

ご機嫌にスタート

テンション上がりますね〜〜

プリックタイのイベント

炭の香り〜〜

たっぷりのお肉〜〜
これにもハーブソルト

プリックタイのイベント

良い色だ〜

カルビも丁度良い脂の乗り

プリックタイのイベント

焼いて頂きます

プリックタイのイベント

先ずは魚介から〜〜
優しい塩味のsombat教授開発中のハーブソルト、ドンピシャ

お肉もたっぷり

プリックタイのイベント

骨付きカルビはやっぱ旨味がたっぷりGOOD

最近発表になった「IMUGE」
「イムゲー」は、花笠首里王府の管理下で造られていた泡盛とは異なり、
三線庶民が芋や黒糖で自家用として造られていたお酒
酒税法などにより大正・昭和・平成と忘れ去られていた「イムゲー」
約一世紀ぶりに離島の泡盛酒造蔵元3社の手によって復活しましたキラキラ 「IMUGE」

プリックタイのイベント

芋焼酎らしく、が、香りは優しく
良いお味でした Oさんありがとうございますラブ
ま〜〜みんなご機嫌ですキラキラ 

夜8時・・・

教育的指導〜ガ-ン
了解沖縄県警に厳重注意を受けた・・・オーナーシェフのティーさん

プリックタイのイベント

私達、大人です
みんなでお外のお片づけをし、店内で異業種交流会カクテル

ご機嫌な大人達

プリックタイのイベント

店内でも、初めてお会いした方々と飛行機旅の話をしたり
美味しいお料理と、美味しいお酒、楽しい旅話し
早めに撤収する予定が・・・気がついたら最後までがーん

タイの酒をみんなに振る舞う、ティーさん

プリックタイのイベント

陽気なシェフだ

ここにも居た・・・陽気なイタリアンシェフ食事
GANCIA・ガンチアのガンちゃんシェフ

プリックタイのイベント

イタリア好きガンちゃんのイタリア話に引き込まれる
「イタリア行きたいね〜〜  シチリア行きたいね〜」 ま〜〜盛り上がる

試食会的な催しでしたが、楽しい交流会でした
sombat教授開発中の様々なアイテム、早く商品化されると良いですね〜〜
お招き頂きありがとうございました

プリックタイ
那覇市久米2-20-21 ☎:098-862-5255
営業時間:ランチ 11:30〜14:00  ディナー17:30〜22:00
定休日:日曜日


よつば 沢山頂いたグリーンカレーよつば
今マイブームのピーマンをたっぷり入れてリメイク

プリックタイのイベント

よつばグリーンカレーとピーマンって最高の相性です
ピーマンが何倍にも美味しくなる
プリックタイの余韻が楽しい





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:05│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。