てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 串焼き › 串カツ居酒屋 クニヒロ

2018年11月20日

串カツ居酒屋 クニヒロ


よつば 過ごしやすい季節〜〜 よつば
1日眠る休んでリフレッシュ

先週もめっちゃ忙しかった〜〜  年末までガッツポーズ体力温存しなきゃ
先日はppちゃんが行きたいとの事で串揚げ店へ「串カツ居酒屋 クニヒロ」
ハイボールを飲みながら先ずはお刺身お箸
セーイカ

串カツ居酒屋 クニヒロ

ねっとりとしたセーイカの食感が良いです

さて串
それぞれ好みの串をオーダー
ホタテにウニが乗ってたり、蟹味噌が乗ってたり! 楽しいシーサーオス

串カツ居酒屋 クニヒロ

細かなパン粉が脂ギッシュじゃなくて嬉しい
揚げ物はあまり得意では無いですが、かなりサクッと軽く頂けます
牛肉もめっちゃ美味しかった

女子の好きなアボカドをオーダー

串カツ居酒屋 クニヒロ

粗挽きの胡椒が、胡椒好きには嬉しいラブ

2人でのお食事だったので、カットされたアボカドは優しい〜〜

串カツ居酒屋 クニヒロ

トロリとしたアボカドをジューシーな豚肉で巻かれ、好みのお味〜〜

手羽先、好きなんです〜〜

串カツ居酒屋 クニヒロ

世界の山ちゃんぽい手羽先、山ちゃんほどスパイシーではなく、食べやすい〜〜
あ、福岡の冷やして食べるから揚げ「努努鶏」に似てるかな〜
とにかく美味しかった〜〜

私達は好きなカウンター席! 小さなテーブル席もあります

串カツ居酒屋 クニヒロ

何とこのお店・・・
美男美女の若いご夫婦シーサーメスシーサーオス
大将はまるでモデルさんのようの背の高さ!
びっくりびっくり!

帰りはお見送り頂きました

串カツ居酒屋 クニヒロ

ppちゃんはめっちゃお気に入り
また近く行きたいな〜〜お箸

串カツ居酒屋 クニヒロ


串カツ居酒屋 クニヒロ
那覇市久茂地2-11-1  ☎︎098-863-8600
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日



お箸週末は珍味に囲まれ血圧が不安になりそうな酒のアテ

石川県の郷土料理! 河豚の卵巣の糠漬け(ふぐのらんそうのぬかづけ)
あの猛毒のふぐの卵巣を不思議な加工で毒を無くし、珍味として食されている

串カツ居酒屋 クニヒロ

へしことしては、鯖のへしこが一般的
塩辛過ぎて、さばのへしこ1本頂いても、一人じゃ食べられ無いガ-ン
年内に冷凍庫から出さなきゃと!
5人で頂いてもまだまだ残るへしこ・・・今度はご飯に混ぜ、焼きおにぎりにして茶漬けかな?

週末は友人がお箸鰯料理を作ってくれたので、私はへしこのごはんお茶漬けと、肉じゃが

串カツ居酒屋 クニヒロ

〆は残り野菜や色々で雑炊
食材を無駄にしたく無い時は雑炊に限るコレ!


日曜日の夜は、悪臭を放つ世界の臭い食べ物日本代表旗

「くさや」を食べる会がーん
友人のDr.Kenちゃんが新島からお取り寄せした上質なくさやを焼いて食べた
しかも久茂地のど真ん中! 私達の愛する「きち屋」前の路上で
近隣から苦情が来無いかドキドキしながら

串カツ居酒屋 クニヒロ

臭い臭いを連発しながらも、慣れとは恐ろしいもので、しばらくすると臭さに慣れるあかんべー
くさやは日本酒とドンピシャGOOD
以前は58号線沿いの小料理屋さんに持ち込み、58沿いの道端で炎焼いた食べた事も
みんな暴れん坊の食いしん坊ですあかんべー
くさやを焼いてるテキ屋のおっちゃんのようなDr.Kenちゃんは、その日お誕生日
お誕生日の日にみんなに振舞って頂くホスピタリティー  
感謝

いや〜〜〜美味しいイベントは嬉しいね〜〜





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:29│Comments(0)居酒屋串焼き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。