てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › アジア⭐︎エスニック › スンドゥブドゥビドゥブ

2018年11月28日

スンドゥブドゥビドゥブ


今日も快晴晴れ素敵な沖縄

日曜日、2連荘の「ボヘミヤンラプソティ」
せっかく北谷に来てるんだからと、軽い夕食お箸
映画館ではお決まりのホットドッグとコカコーラ0の後なんで、軽く
炎スンドゥブドゥビドゥブ」

スンドゥブドゥビドゥブ

夜7時前
人気店なんでしょか・・・15分程待って入店

2人でオーダーしたのはもちろんスンドゥブ
炎牛すじスンドゥブ

スンドゥブドゥビドゥブ

ごはんご飯か春雨のチョイスが出来るので、其々
ご飯は御釜で炊かれ、良い感じ〜
とても小さな可愛いたまピヨ卵が別皿に添えられ、好みで落とすスタイル! 

グツグツ

スンドゥブドゥビドゥブ

韓国以来のスンドゥブ

私はさかな海鮮スンドゥブ

スンドゥブドゥビドゥブ

グツグツ

可愛いたまピヨ卵を落とす

スンドゥブドゥビドゥブ

卵が小さく、グツグツなんで、あっという間に炎火が通ります
半熟卵好きな友人は完全に火が通り過ぎ、さらに混ぜているうちにたまピヨ卵感が無いと・・・
たまピヨ半熟卵好きな方はちょっとして落としたほうが良いかもしれません

スンドゥブドゥビドゥブ

大きな海老

辛さも選べるのですが、今回は控えめに・・・パー
前日のタイ料理でムキー辛さにやられた2人は、弱腰です汗

が、こちらでは辛さが足り無いはてな
私は常に隠し持つ辛さの武器を差し出すあかんべー

スンドゥブドゥビドゥブ

フフフフ〜〜
常に、与那国の島とうがらし練り唐辛子や、珍しい島とうがらし唐辛子など武器を隠し持ってます

辛さって、お店によって基準が違うので結構迷います
激辛と言って、全く平気だったり・・・普通でやられたりガ-ン

こちら、お味は安定してる美味しさです
日本人に寄ったクセのないお味! 海鮮も良いお出汁が出てました

私は春雨を選んだのですが、最初はGood

スンドゥブドゥビドゥブ

そのうち春雨がお出汁を吸いスープが無くなった
春雨をおかずとして頂きたい方には2度美味しいスンドゥブかもしれません
私はスープを味わいたかったので、ちょっと重かったですね〜

全体的に安定した美味しさ!
要のお豆腐も美味しかったGOOD

スンドゥブドゥビドゥブ

メニューはスンドゥブを中心に、ちょっとした韓国メニューもあります
季節限定のチーズタッカルビ気になりました
トッピングも色々

ビビンパもありました

スンドゥブドゥビドゥブ


スンドゥブドゥビドゥブ
中頭郡北谷町美浜3-1-12  ☎︎098-936-4558
営業時間11:00〜22:00(L.O.21:00)
日曜営業


キラキラ 北海道出身の友人から頂いた氷下魚(こまい)
上物ですGOOD
最近は高級品になっているようです

スンドゥブドゥビドゥブ

かなり大ぶりでカッチカチ! これは武器になる硬さびっくり!
前回も頂き、GOOD最高の旨味を味わいました

明日も友人達と頂こうかと・・・叩く
氷下魚は木槌で叩き裂いて頂くのが一番ですが、木槌が無いので、金槌でガンガン怒り
繊維を裂き柔らかくする為に叩くのが正しい食べ方なんです
美味しいのを頂くのは骨が折れます・・・ヘトヘト汗
金槌なんて使ったこと無いから、3本叩く予定が2本で断念ガ-ン・・・明日は2本焼いて頂きます
手前2本は叩いたヤツ! 奥1本は断念したカッチカチ氷下魚さかな

スンドゥブドゥビドゥブ

友人達も皆良い年になったので、大盛りなんて食べ物より、
あかんべーお酒のアテのような珍味に寄ってきてます
明日も色々な珍味で友人達と酒を酌み交わしますお箸





同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
スンドゥブの季節〜
スンドゥブの季節〜(2019-11-15 10:45)

Chill Outでランチ
Chill Outでランチ(2019-11-12 11:09)

イクーン・Thaicoon
イクーン・Thaicoon(2019-09-05 11:22)

パレットのデパ地下
パレットのデパ地下(2019-07-05 11:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:38│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。