てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › BETTER GIRLの朝食

2019年08月06日

BETTER GIRLの朝食


🌀 台風来てほしく無いな〜 🌀
よつばお野菜が順調に成長してるから〜  農家さん大変だよね〜

さて、休日の月曜日晴れ ・朝8時半の待ち合わせは朝食〜

朝外食なんて、✈旅行じゃなきゃ滅多行かない
ちょっと気になる朝食専門のお店BETTER GIRL

BETTER GIRLの朝食

既に燦々と照りつける沖縄の日差し晴れ

お腹ペコペコなんで早速入店
前日から決めていた🇮🇱イスラエルの定番朝食をオーダー
SHAKSHOUKA ¥1100

BETTER GIRLの朝食

昨年末、娘が作ってくれた🥘シャクシューカ
イスラエルで教わり、イスラエル人の上司から教わったと言う
朝食に作ってくれ、その味が忘れられなくてラブ

こちらのシャクシューカは贅沢な具材だ🥒🥔🍅

BETTER GIRLの朝食

かなりバランスが良い

トマトベースで、様々な🥦お野菜を煮込み、卵を落とし好みの火通しで卵を楽しむ
🍳卵の苦手な私でもスパイスと、たっぷりお野菜の旨みで美味しく頂ける

添えられたバゲットが物凄く美味しいGOOD
体重を気にして無ければバゲット追加したい気分

BETTER GIRLの朝食

シャクシューカを乗せて頂くと更に美味しさが増す

娘はパプリカをベースに、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、キャラウェイ、ガーリック
ミキサーで回し、島とうがらしムキー島とうがらし激辛ハリッサを作ってくれた

BETTER GIRLの朝食

BETTER GIRLのテーブルに置かれているのは、パウダーハリッサ島とうがらし
当然、たっぷり振りかけ頂く
島とうがらしハリッサを足すだけで、又 🇮🇱中東を感じる! スパイス好きにはたまんないシーサーオス

友人はオートミールのリゾット炎
何を食べようか迷う中、オートミールは食べた事が無いとの事で
実は、私はめっちゃオートミール好き!「オートミール騙されたと思って食べてみて〜」

BETTER GIRLの朝食

中華粥好きな友人、初オートミールに感激しとる
その日、帰りにはスーパーに寄って、オートミールを買っていたあかんべー

食後はコーヒーカフェ
暑い夏は大人でも水筒を持ち歩きます・・・中身はオクラ水あかんべー

BETTER GIRLの朝食

朝のカフェコーヒーは必須
幸せな時間〜〜ラブ

店内は高い天井の広々空間
広さの割に席数も少なく、余白が心地よい

BETTER GIRLの朝食

あ〜〜ここがあの知名オーディオの有った場所だ
沖縄の音楽好きには知らない人は居ない、憧れのオーディオ🎛
専門誌にも登場し、業界からも超有名なオーディオメーカーだ! 今は沖縄市に移転してます


今回は2階席
2階席から覗くキッチンがあまりに素敵

BETTER GIRLの朝食

あのディッシュは何だろう?  見ているだけでワクワクします

🥛お水はセルフ

BETTER GIRLの朝食

いちいちカッコイイGOOD

でかい窓からはパレット久茂地、モノレール

BETTER GIRLの朝食

ん〜〜沖縄もどんどん変わっていくな〜
街並みが変わっていくのを感じる光景

BETTER GIRLの朝食

旅行中じゃなくても、お休みの日に又寄りたいお店
久々、気持ちが上がる🏝旅行気分の朝食でした
ご近所なんで、1人でフラッと朝食にでも出かけたい気分
週末は飛行機東京から友人ご夫妻、来週はカクテル飲み友が、続々来県する
友人たちにオススメしなきゃGOOD
BETTER GIRL

BETTER GIRL・ベターガール
那覇市久茂地1-2-25  ☎︎080-2743-4527
営業時間  8:00~16:00
日曜営業
定休日・不定休


🍑 週末、昨年に引き続き、桃を頂いた 🍑

BETTER GIRLの朝食

上等な桃だな〜〜
美味しく頂きます
いつもありがとう〜〜 斎藤さん


待ちに待ったご近所のスーパーマーケットが、8月8日リニューアルオープンするようですGOOD

BETTER GIRLの朝食

ワクワク〜〜〜 朝一番で行ってみようダッシュ






同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:30│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。