てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › ハシゴ好き〜〜

2019年09月10日

ハシゴ好き〜〜


晴れ 今日も良い天気〜 晴れ

何だったんだろう?って思う程の日曜日の豪雨
☔が、たくましく悪天候の中イベントを楽しみました〜
「ハレノヒ酒場」スタッフの皆様〜お疲れさまでした
十分に楽しませて頂きました

そんな主催店舗の「きち屋」本当に良いお店
ppと、二次会〜

ハシゴ好き〜〜

お通しは毎度工夫され、旬のお料理

お刺身〜

ハシゴ好き〜〜

ちょっとずつが年配には嬉しい〜

小アジ〜

ハシゴ好き〜〜

頭から丸ごと頂ける〜

2人だと毎度数軒のハシゴ

ふと、「島とうがらし辛いのが食べたく無い?」
徒歩5分の🇹🇭タイ料理店へ
スパイスハーブホリデー

ハシゴ好き〜〜

何を食べようか?

やっぱ、大好きなガパオたまピヨ島とうがらし

ハシゴ好き〜〜

パンチの島とうがらし辛さがたまらない


ガイヤーン(焼き鳥)と、ガイトート(唐揚げ)
2種類の欲張りチキン

ハシゴ好き〜〜

このメニュー大好きだな〜
タレが旨かったり、バイマックルーが良い香りで
ク〜〜 又食べたくなる美味しさ


別の日も、ppとハシゴ
2人の好きな「知花冷凍食品」
お通しは、お刺身

ハシゴ好き〜〜

こちらはお通しが毎回楽しみお箸

今年初の秋刀魚さかな
今年は漁獲量の減少で、高騰
しかも、痩せていると

ハシゴ好き〜〜

ぱっと見、痩せてましたが、なかなか旨味を感じる秋刀魚でした

肉食系なんで、馬刺 🥢

ハシゴ好き〜〜

馬刺しはヘルシーな赤身
もう少し脂身が欲しい感じ

控え目に呑んで食べて、二次会、三次会、四次会
・・・毎度、長い一日
楽しかった〜 美味しかった〜ラブ


☔ 日曜日は激しい一日でした ☔
昼過ぎから与那国フェアへ〜〜 2日間通いました
初日は、与那国漁協のカジキの骨唐揚げ
黒マチハンバーグ
肉食系なんで、牛汁! 与那国の牛汁は、何か違う

ハシゴ好き〜〜

日曜日は、そば〜
私は又も、牛汁そば! 絶品肉も沢山入ってる
友人は、カジキそば沖縄そば(箸)スープの上品な事〜
通る人通る人与那国の知り合いばかりで、まるで与那国に居るようだ〜

お腹いっぱいで、2階の工芸品を見て

ハシゴ好き〜〜

3階に上がり、与那国芸能!  満席でした〜 与那国を満喫GOOD
知り合いが沢山出演してて、楽しかったな〜
何だか、与那国郷友会のようだ〜  私は与那国出身ではありませんが、そんな気分
先を急ぐ


5時前! 次のミッション
が! ☔雨だぞ〜
行くと決めたら行く

ハシゴ好き〜〜

いつものメンバーが、いつものようにご機嫌だあかんべー

ハイボールを飲みながら、食べちゃうぞお箸

ハシゴ好き〜〜

炎ジンギスカン、旨い〜
串も旨い〜

ハイボールのチェイサーにシークワーサーハイ

ハシゴ好き〜〜

テントの外は、☔土砂降り〜
どんどん激しくなる雨

ポンチョマン登場

ハシゴ好き〜〜

エルパティオ、チェントロ、のらくろのオーナー
ケンちゃん

🍻ビールガールまちゃみ〜
ずぶ濡れで、みんなの同情で売り込む作戦だと!

ハシゴ好き〜〜

が、土砂降り・・・そして、寒い!  風邪ひか無いか心配だよ
ビール、飲め無いわ〜   ごめん🙏

「燕郷房」ナーリー

ハシゴ好き〜〜

テントの中で傘☂傘さしてますが、既にずぶ濡れですがーん
強風の横風で、テント内も濡れる〜

ひどい雨☔

ハシゴ好き〜〜

滅多無い、豪雨

一度濡れてしまえば、何だか可笑しくて、テンション上がるアップ
雨にも負けず風にも負けず、構わず呑んで食べる

ハシゴ好き〜〜

みんな変なアドレナリンが出て、テンションが上がるアップ

立ち飲みだったハズが、しっかり着席の🏮居酒屋状態

ハシゴ好き〜〜

アミューズメント居酒屋のような、雨が心地良ささえ感じる
雨がアトラクションのように感じるわ
結局は、最後まで居ちゃった
旅行じゃないけど、どこに行くかより誰と行くか!
土砂降りでも気の良い仲間と居られれば楽しいんだよネ

ハシゴ好き〜〜

ずぶ濡れで、どこの店にも行けない
調子こいてるんで、もう少し飲みたい
・・・

燕郷房オーナー、ナーリー宅で部屋呑み〜
ずぶ濡れなんで、ナーリーのヨレヨレTシャツを借りて

ハシゴ好き〜〜

可愛いシャイな🐕レッドちゃんに少し触れて
早く仲良くなりたいな〜
部屋飲みはヤバイ! 居心地よくてついつい長居だよガ-ン
以前はみんな他所ん家で、爆睡・・・

いつもの嬉しい斎藤さんからのお土産〜

ハシゴ好き〜〜

学問の神様 太宰府天満宮から〜
子ども達が学生の頃、何度お参りに行ったことやら🙏
大変お世話になりなした〜
そんな大宰府からの豆豆しいありがたいお土産
大事に頂きます・・・パー手が止まら無い〜





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:42│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。