てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 味噌めしや まるたま

2019年08月30日

味噌めしや まるたま


カクテル 昨日も美味しく飲んだな〜〜 カクテル

目がショボショボな朝
そして、突き指アガ!(痛い!)
パソコン片手打ちパー怒り・・・痛いガ-ン


先週、ご近所で乾杯🍻
・・・何だかヘトヘトで汗
飲み友、斎藤さんの讃岐うどん仲間の「北の旅人」さんが来県

味噌めしや まるたま

去年に引き続き、ご一緒する事に

昼間はこんなとこでクマノミ魚とたわむれ

味噌めしや まるたま

ジョン万次郎ビーチに探しに行く私達も変ですが

朝から活動のお休みの日ダッシュ  夕食🥢
「Nさん、どこにしましますか?」
近場で〜〜・・・家の近所にしよう
徒歩3分の「味噌めしや まるたま」

生姜味噌乗せの冷奴タラ~

味噌めしや まるたま

味噌は、いいなぁ〜

「私、味噌好きなんですよ〜」
と、北の旅人さん

ニコニコ良かった〜

北の旅人さん、海遊びの後・・・腹ペコなようで、定食をオーダー

味噌めしや まるたま

良い定食だなあ


紅豚ロースト炎

味噌めしや まるたま

一枚つまみ食いお箸
ジューシーで旨味が溢れる
脂身が美味しいな〜

よつば白和え

味噌めしや まるたま

さらっとした、優しい味わい

単品で、ラフテー3個お箸

味噌めしや まるたま

さすが、味噌屋の味噌ラフテー
ラフテーは、お醤油じゃないんですよねー
元々は味噌! 味噌ラフテーが起源
ただ、手間がかかる! 久々に美味しい味噌ラフテー

斎藤さんは、うちなぁ〜スイッチ、泡盛三線

味噌めしや まるたま

確かに、琉球料理には泡盛だ

味噌唐揚げ炎

味噌めしや まるたま

ぜ、ぜ、絶品
3人共に感動的な味噌味

北の旅人さん、よっぽど気に入ったか、追加のラフテーびっくり!

味噌めしや まるたま

ま〜美味しそうに食べてるお箸

美味しいと、話が弾み、酒がすすむ

酒のアテに、前菜盛りお箸

味噌めしや まるたま

それぞれ上手く味噌とマッチングしてるな〜
創業160年を超える老舗玉那覇味噌醤油さんの
無添加味噌を使用した味噌料理
ほっこり良い時間

甘いの好き、北の旅人さん、

味噌めしや まるたま

デザート

店内は、お洒落〜

味噌めしや まるたま

160年の伝統と、現代のカフェ感覚
素敵なお店ですキラキラ 

味噌めしや まるたま


ご近所の方々がお夕食をしてたり
メニューも豊富です

味噌めしや まるたま



味噌めしや まるたま



味噌めしや まるたま



味噌めしや まるたま


味噌めしや まるたま
沖縄県那覇市泉崎2-4-3 ☎︎098-831-7656
営業時間  7:30~22:00(L.O)
定休日  日曜日/第2・第4木曜日


島とうがらしカレー研究会
早速パレット久茂地のイベントへ
「ブランコ オーガスト マーケット」

味噌めしや まるたま

島とうがらしスパイスカレーをオーダー、別のお店でピータンお粥
友人とシェア

1カラーのカクテルBARも出店してる〜  最近行ってないので、週末はこのカウンターで一杯やろうかな?
あの絶品、アグーカツがメニューにある
オススメです

味噌めしや まるたま

そしたら、マスター「これデザートで」と、出して下さった
嬉しい〜〜ラブ
今日からお鮨のコーナーも登場するらしい
要チェックコレ!

昨夜はいつもの「すずらん会」和服の会ですが、美味しいのを食べる会になっちゃってる
男子部長の、Dr.Kenちゃんが地味〜〜なお料理を作ってきた

味噌めしや まるたま

地味だけど、味わい深い
地味〜〜な🥢お料理がありがたいお年頃です

私は、与那国漁師から頂いた金目鯛で、こぶじめ〜〜

味噌めしや まるたま

アラの煮付けは間違いない美味しさ
鮮度抜群、良いサイズの金目鯛
何をしても美味しいのは間違いない🥢
カーボーありがとう〜〜




同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:17│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。