てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 旅⭐︎グルメ › 又々研修旅行 in 名護

2018年02月27日

又々研修旅行 in 名護


よつば 2月は勉強し過ぎ・・・ よつば

又々、週末は研修旅行で名護〜〜
沖縄のビール「オリオンビール缶オリオンビール工場」

又々研修旅行 in 名護

沖縄が誇れる地元のビール工場〜〜

歴史を感じます

又々研修旅行 in 名護

瓶の王冠・・・民用と軍用が有ったんですね〜〜  違いは?

お勉強後、一番のお楽しみは工場直送のビール〜〜 

又々研修旅行 in 名護

2杯をフリーで頂ける
これが又旨いGOOD
工場で飲むオリオンビール缶オリオンビール!  おすすめです

オリオンビール缶ビール工場に行く前、ホテルに車を置く!
そ!  泊りがけの名護研修旅行です
しかも、「スバル360で行く事に意味が有る」と、名護遊び番長、Dr.Kenちゃん

又々研修旅行 in 名護

スバル博物館に展示されるような車
総重量385kgに、おじさんおばさんの総重量280kg超えあかんべー
重そうで、スバルちゃん可哀想〜〜ぐすん
この車に乗っていると有名人気分! カッコイイ〜〜 cool〜〜〜GOOD 凄い〜〜
注目の的キラキラ 
その度にシュノーケルサングラスをかけ、有名人気取り・・・あかんべー大笑いしながら名護〜〜〜

オリオンビール缶オリオンビール工場見学の後はお楽しみのお食事!
今回最大の目的!  キラキラ レジェンドAkiraさんのお料理を堪能するため

又々研修旅行 in 名護

久々の再会! 楽しみです
レジェンドAkiraさんは十数年前、沖映通りで「龍」ってお店の時からの知り合い
駐車場の一角、屋台のようなイタリアンレストランで食事絶品料理を出していました
その後、公設市場近くで「ナハマヤー」ってイタリアンレストランを長く経営され
その後、恩納村で「Tre Gatti」ってオーベルジュをされてて、それ以来の再会です

又々研修旅行 in 名護

シュワシュワで乾杯

今回は友人の一人がこの春転勤で飛行機沖縄を離れる事に!
なら、沖縄の思い出作り〜〜  名護のみどり街を楽しもうと

又々研修旅行 in 名護

簡単なお通しからレベルが高い

タパス5種盛り

又々研修旅行 in 名護

どれも、どれも、旨い

カプレーゼ

又々研修旅行 in 名護

水牛のモッツァレラチーズが抜群!  トマトが甘い〜〜〜〜〜

ブリカマのロースト炎

又々研修旅行 in 名護

バルサミコの甘めなソースが番長の持ち込んだ、バンナチュールの赤ワインと最高
レジェンドAkiraさん、お料理の段取りが凄い
テンポよく、次から次お料理が出される

トマトと茄子のチーズ焼き

又々研修旅行 in 名護

これはテッパンの美味しさ

フォアグラ炎

又々研修旅行 in 名護

最近フォアグラ食べすぎ〜〜
ちょっと頂いた! 表面カリカリ中はトロ〜〜リ  
添えられたソテーしたりんごリンゴが抜群

茹でじゃが芋の炎熱々チーズかけ

又々研修旅行 in 名護

これは私が食べたかった〜〜
ラクレットをじゃがいもにトロ〜〜リ
誰でも美味しいと思う

ペンネアラビアータ島とうがらし

又々研修旅行 in 名護

ん〜〜〜最高の味加減
友人、美味しいの連呼

バゲットで綺麗に完食してました

又々研修旅行 in 名護

美味しいパスタは残りの旨味が凝縮したオリーブオイルも美味しいGOOD

これ何だろう?
調子こいて呑みすぎ・・・

又々研修旅行 in 名護

後半は何を食べたんだか・・・

ワインはバンナチュールは番長のおすすめを持ち込んでGOOD

又々研修旅行 in 名護

デザートはティラミスと、シチリアのカッサータ
満足〜〜

店内は地元の常連さんでいっぱい

又々研修旅行 in 名護

人気のほどがうかがえます

メニューの種類も沢山

又々研修旅行 in 名護

私達は4人で伺ったので、みんなでシェアして頂けたので、色々楽しめました

Akiraさん、70才だって・・・ラブ

又々研修旅行 in 名護

カッコイイよな〜
納得の、みんなの大好きなAkiraさん、ごちそうさま〜〜
又みんなでワイワイ行きます

イタリアン居酒屋 コローレ (COLORE)
沖縄県名護市大南2-3-1  ☎︎080-1741-0874
営業時間 18:00~翌2:00
日曜営業
定休日 月曜日

さて、番長アテンドのみどり街ツアーです!  
みどり街・名護の夜の街! 1957年に造成され、地元民に「新しい通り」ミードーリ(方言で新しい通り)
それでキラキラ 「みどり街」
黄しまぞおり赤しまぞうり青しまぞおり千鳥足のみどり街〜〜〜
「きち屋」の大将、ツヨシ君を「つよぽん」と呼ぶ番長
「みどり街につよぱんって店があるんだよ」のれんをくぐった
・・・?  見た覚えある・・・大将知り合いかも・・・・・
思いきって声をかけた
めっちゃ知り合いでした

又々研修旅行 in 名護

あの焼き鳥スワンが久茂地にあった初期の頃のスタッフ
わ〜〜大感激
「イケメンのモンちゃんだ〜〜」 まさか、「つよぽん」の大将が知り合いだったなんて
本当、沖縄本島沖縄は狭いな〜〜

そして3次会
ゲイバー?

又々研修旅行 in 名護

そして、カクテルBAR?

又々研修旅行 in 名護

も〜〜記憶無しです
泊まりで、皆並びのお部屋!  間違いなく帰れるという安心感か
撃沈ダウン

翌日、写メ見てびっくり!
深夜12時前、番長の部屋で〆の部屋呑みしている・・・
12時過ぎにはそれぞれド爆睡眠る

又々研修旅行 in 名護

9時にLINEで起こされ30分後に集合〜〜
ヒエ〜〜〜  適当メイクでどうにか間に合った
よ〜〜〜寝たな〜   9時間も

そして名護の2日目・・・また明日バイバイ




同じカテゴリー(旅⭐︎グルメ)の記事
与那国グルメ
与那国グルメ(2019-07-11 14:29)

与那国話し〆
与那国話し〆(2019-05-22 12:36)

夢の島だ与那国
夢の島だ与那国(2019-05-21 10:44)

台湾情報最後
台湾情報最後(2019-02-21 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:29│Comments(0)旅⭐︎グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。