てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 沖縄料理⭐︎食堂 › まんまる商店

2018年06月06日

まんまる商店


よつば ブログを始めて11年・・・あと何年続けられるのか よつば

よつばたまにブログを見て下さる方から声をかけて頂く事があります
先日は「Casa Trunq」、翌日は「きち屋」、チャーミングな女性に声をかけて頂いた
ドキドキ、テレテレですが嬉しいですね〜
「いつも見てます」って言われると、ちゃんとupしなきゃ! って

お声かけ頂きありがとうございますラブ

先日、仲良しの同級生とフラッと「まんまる商店」

まんまる商店

大将は飲み友達

炎焼いて頂く

まんまる商店

レバ!  滅多オーダーしないタレ
私は塩派ですが、男子はタレ派が多いような気がします
添えられた、ゴマの香りが際立つよつばネギの薬味が抜群

前日、「ウチのバラ美味しいですよ」って、聞いてたので、早速
「バラにはうるさいよ〜〜」って、相棒の一言

まんまる商店

ん〜〜  ボリュームも有り、脂身と赤身のバランスが好いバラ肉
相棒、合格点出してましたGOOD

ウチで作りゃ〜〜良いのに、ヘチマの味噌煮よつば
たまに外食でも食べてみなきゃ

まんまる商店

優しいお味! しかも有りがちなポークでは無い、ちゃんと豚肉を使っている
しかも、お豆腐が美味しい〜〜  豆腐選びは大事ですね
やっぱ、私はうちなーんちゅ! お箸沖縄料理を頂くとホッとします

テビチ(豚足の煮込み)をオーダー
相棒のリクエストを聞かず、勝手にわがままオーダーあかんべー 
ミッスイーいつもありがとう ラブ

まんまる商店

さて、テビチのお味
お箸ん〜〜〜トロトロで、丁寧な仕込みを感じます
出し方が面白い!  土鍋で〜〜  しかもお豆腐が豪快
ここは転勤族の友人を連れて来なきゃ

そこに、仲良し友「どこ?」 『ターシーのまんまるに居るよ』

やって来たダッシュ

まんまる商店

3人で乾杯
コレ!どんだけ〜〜〜  どんだけ仲良しなんだシーサーオス

あとから来た友は炎串をオーダー

まんまる商店

どこに旅するかでは無く、誰と行くか! 誰と食事するか? 呑むか?  めっちゃ大事
人生を豊かに過ごせる友人達です
そんな友人達に、本当 感謝ですラブ

まんまる商店
那覇市久茂地3-14-1 098-863-5453
営業時間
17:30~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業


PCの中の写真も断捨離・・・
写真はなかなか捨てられ無いガ-ン
懐かしい写真が出てきた

まんまる商店

お空のデカイ星になった、愛犬モネ
南と溺愛し・・・面倒くさがりの南が、モネの病院にはいつも付いて来た
南はすっかり主婦になり、モネは記憶の中の愛犬となった
月日が経つのはアッという間!  
楽しく年とらなきゃ

お休みの日は好きなお料理を作るお箸
島とうがらしユッケジャンスープ! 韓国料理にハマってる南に感化され島とうがらし 
お豆腐たっぷり、たまピヨゆで玉子も入れて・・・
糖質制限料理のつもりですが

まんまる商店

自分で作って言うのも何ですが・・・辛い島とうがらしムキーアガ!(痛い!)





同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:03│Comments(0)居酒屋沖縄料理⭐︎食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。