てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 旅⭐︎グルメ › Hawaii終盤

2018年09月19日

Hawaii終盤


赤ハイビスカス Hawaiiの目的は沖縄プラザの落成式 赤ハイビスカス

Hawaii沖縄プラザパーティーキラキラ 
沖縄2世、3世、4世の皆様、沖縄愛にウチナーンチュの私達が感動しました
カチャーシーの三線三味線、歌は大御所
知名定男・THE BOOMの宮沢和史・平田大一
あまりにテンションの高い日系ウチナーンチュに、感動と共に笑えたあかんべー



あまりに終わる様子の無いカチャーシーに巨匠「ハイ、もう終わり!」笑ろたベー

旗頭メンバー、そして私もmission complete  翌日はお買い物や好きに遊ぶ

私達はよつばManoa Falls(マノアの滝)よつばトレッキングへ
朝食はルイがハンバーガーを作ってきてくれた!  熱々のハンバーガーハンバーガー
こんなにホスピタリティー溢れるナイスガイあかんべー 一家に一人欲しい
ハンバーガー食べながらマノアへ向かう

Hawaii終盤

旗頭メンバーの高校生もトレッキングに行きたいと、私達と行動

ん〜〜〜よつばマイナスイオン

Hawaii終盤

前日の雨で足場は悪いがしっとり、ひんやりで気持ちが良い
雨の翌日の滝の水量に期待できるニコニコ

海外ドラマ「LOST」や映画「ジュラシック・パーク」のロケ地でもあるManoa Falls
昔、シーサーオスジュラシックパークが映画に登場した頃、マノアに来た
その時は何だか恐竜が追っかけて来るような、背後に殺気を感じながら登った事を思い出す

Hawaii終盤

今回はそんな感は無く、よつば空気の綺麗さ、よつばマイナスイオンで体に良さそうだ〜〜と!
歳を感じるな〜〜

が、昔より軽快に足が上がる!  体力は昔より有るような気がした

Manoa Falls〜〜〜  前日の雨で、めっちゃ豪快な水量
最高〜〜〜  タラ~タラ~タラ~マイナスイオン〜〜〜〜〜

Hawaii終盤

マノア トレッキングはかなり楽なコース! 行って戻り1時間弱

子どもでもお年寄りでものんびり行けば楽しめるコースです
ただ、整備されて無い急な登りや足場の悪い所も有るので、膝の悪い方は辛いかもしれません

Hawaii終盤

旗頭メンバーの高校生、
最初っからHawaiiで靴を買う予定で、捨てても良い靴を履いての参戦でしたが
ものの5分で、「穴があきました〜〜」と!

笑える高校生!  さすが旗頭メンバーです
「この竹はまだまだですね〜〜」  あ! 旗頭の竹の事ね・・・

Hawaii終盤

目の付け所が違う

私らは、「お箸これ食べられそうじゃ無い?」

ま〜〜〜植物観察をしながらのんびり登るのも良いですね〜〜〜

が、やんちゃな2人は・・・
「前のグループを抜こう〜〜」「インコースから」「アウトコースから抜いてみる?」
まるでトレイルランニングのように、駆け足で山を下ったダッシュダッシュ

Hawaii終盤

涼しいはずのマノア、汗だくな2人汗

いや〜〜楽しかった〜〜
Hawaiiに行かれる方、マノアの滝お時間が有ればオススメのコースですよつば
スニーカー、必須! 両手が自由な軽装、もしくはリュックで
前日の雨の有無で環境が変わります、1時間弱のコースですが、備えあれば憂いなし

帰りはちょっと汚れているにもかかわらず、コストコへお買い物
コストコはパラダイスキラキラ   何でも欲しくなる
このココナツミルク缶 $10  日本円で1,100円程  く〜〜グリーンカレー何人前作れるんだろう

Hawaii終盤

巨大な醤油!  消費に一年以上かかるわ

そのままWaikiki!
靴の壊れた高校生〜〜  Waikikiを裸足で闊歩アガ!(痛い!)

Hawaii終盤

もう、現地の子

「裸足でルイヴィトンのショップ行ってごらん、門前払いかな?」

Hawaii終盤

途中、壊れた靴、ついにゴミ箱に捨てた!

裸足で、両替所

Hawaii終盤

そのままトローリーバスに乗り、アラモアナショッピングセンターへ

マカイマーケットのフードコート

Hawaii終盤

軽い腹ごしらえ

みんなを連れて行きたかったお店!  アラモアナショッピングセンターに隣接する白木屋

何と、水より安い$1ビール   キラキラ 1ドルですよ

Hawaii終盤

デリで買ったHawaii名物料理のポキをつまみながら$1ビールびっくり!!
ポキは色々頂きましたが、やはりフードランドのポキは間違いない美味しさ

$1の幸せラブ

Hawaii終盤

思いっきり飲んじゃえ〜〜

その日が旗頭メンバー最後の夜!
食事ディナーに選んだのは、ハワイ人の知ら無い人がいない程の有名店
もちろん、予約無しでは入店出来ない人気店 

サイド・ストリート・イン (Side Street Inn)へ!
カパフルストリート、夜は女子だけでは少々心配な場所
が、私達にはフットボール選手のようなガテンなメンバーが7人
ガッツポーズボディーガードが沢山居るようなもんで、気楽に散歩しながら出かけた

Hawaii終盤

こちらはデカイハワイ人の腹を満たすお店! 量の多さ、安さ、アジクーター(濃厚)
1年ぶりのサイド・ストリート・イン

名物料理は、ポークチョップとチャーハン

Hawaii終盤

シンプルながら、味わい深く、かぶりつく!  骨付きは奪ってでも食べたい

ま〜〜〜アジクーターな事! さすがの旗頭メンバーでも、味の濃さと、量に驚愕びっくり!

Hawaii終盤

酒のアテになるチャーハンだ

炎熱々のステーキ

Hawaii終盤

赤身なのに、柔らかで絵に描いたようなアメリカのステーキ炎
旨かったな〜〜〜

他にも、よつばシーザーサラダやフライドポテトとがっつりのお料理をたいらげた

みんな〜〜〜お疲れ様〜〜 赤ハイビスカスHawaiiを楽しんでくれたかな〜〜〜

さ! 帰る日前日はどこのホテルでも行われる、荷造りファイト汗汗

最後に大活躍の私・・・では無く、このアイテムコレ!

Hawaii終盤

持って行って良かった〜〜   旗頭メンバー10人の部屋を周り、重量チェック

デジタルラゲージスケール

このスケール、何と空港で荷物のオーバーで、何度もカウンターに計りに走る親子を助けた
さっそうと、バックから取り出し、このスケールで荷物の入れ替えをし、何度も計り直しのチェック
無事通過したようだ
これは使えるナイスなアイテム
買い物の多い方は持っていると安心かも

こうして旗頭メンバーは元気良くHawaiiを飛び立った飛行機





同じカテゴリー(旅⭐︎グルメ)の記事
与那国グルメ
与那国グルメ(2019-07-11 14:29)

与那国話し〆
与那国話し〆(2019-05-22 12:36)

夢の島だ与那国
夢の島だ与那国(2019-05-21 10:44)

台湾情報最後
台湾情報最後(2019-02-21 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:28│Comments(0)旅⭐︎グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。