てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 燕郷房ランチ

2018年08月23日

燕郷房ランチ


御香(白) 旧盆入りですね〜 御香(白)

昔は数日前から買い出しや料理に追われ、ヘトヘトの時期でしたが
すっかり卒業〜〜〜  親戚まわり程度
の〜〜〜んびり  ストレスゼロの、気楽で楽しい旧盆です
ご先祖様、平和で健康な日々をありがとうございます御香(白)

晴れ夏はスタミナをつけようと、燕郷房ランチ
いつ伺ってもお客様で溢れてます
大繁盛店
お箸ランチの定食にはこのセット



ごはんご飯はかなり減らし目でお願いしました
普通はてんこ盛りです

友人は安定の麻婆豆腐島とうがらし島とうがらし島とうがらし



見るからにムキー辛そうな色
当然つまみ食い!  変わらぬ美味しさGOOD

そこに、いつものように出して下さるのがこの3点セットよつば島とうがらし



オーナーの成田夫妻は古くからの友人! 一緒に旅行したり、楽しい飲み食い仲間です
私の激辛党を知っているので、パクチー・花椒・ラー油
見てるだけでワクワクラブ

私は初めての、レバニラ定食あかんべー なんだかスタミナがめちゃくちゃつきそうな気がします



美味しい〜〜〜  レバもしっとり〜 よつばニラはシャキシャキ

その日は・・・休日よつば
ひと口頂くと、頭の中にビールが浮かんできました・・・思わずハートランドタラ~



ビールとレバニラ・・・おじさん化してるな〜〜〜
ランチタイムのギリギリで伺ったので帰る頃は・・・閉店



スタッフの皆様、お疲れ様

お隣のコインパーキング!  安いですよ
パーキングの横側から見た燕郷房お箸  香港の雑居ビルのようで味があるな〜
正面も良いですが、何だか好きだな〜〜〜



大満足のランチ!  次は日替わりランチか、焼きそば・・・
食べたいの色々
お箸

燕郷房 ヤンキョンファン
那覇市泉崎1-11-3 ☎098-862-0011
営業時間 【平日】11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】17:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


久々の手仕事
「にじのいえ」がセールで、めっちゃ安く買った材料でミシン作業
プレゼントプレゼントを入れる為の、サンタクロースのような巾着が作りたかった



気に入った生地と、紐!  満足の仕上がりGOOD
残り布で、和服用の巾着作りに着手

お気楽に、友人が届けて頂けるという、ウンケージューシ待ちピース

お箸






同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:44│Comments(1)中華料理
この記事へのコメント
こんにちはm(__)mそちらはお天気良いですね(ランチの写真)☀こちらは…つい30分まえ暴風警報出ました!昨日は昨日で、人生初の38度!!!風が結構あるのですが…熱風すぎて窓開けられませんでした( ゚Д゚)!めんそーれして避暑地に行きたいと思わずおもう今日この頃です( ;∀;)…。
Posted by 南国天国ちゃん at 2018年08月23日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。