てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 大家・ダージア

2019年06月12日

大家・ダージア


晴れ 今日は最高な天気だ〜〜 晴れ

神奈川からマセラッティー(愛車がマセラッティーなんで)一行がやって来る
⛳ゴルフ日和で良かった〜〜

久々に伺ったのは「🍜大家・ダージア」

大家・ダージア

これが食べたくて
島とうがらし麻婆豆腐、ご飯少なめで!

花椒粉のたっぷりかかった麻婆豆腐
唐辛子の辛さ、ラー油、花椒のバランスが良い麻婆豆腐

大家・ダージア

お豆腐の食感も麻婆豆腐にぴったりGOOD

痺れの苦手な方はビックリかもしれませんが、この痺れがしびれる〜〜

大家・ダージア

以前とお味がちょっと変わったカナ? 八丁味噌の味が強い感じ
友人と2人、ご飯以外完食
麻婆豆腐の量も多いので、男性でも満足ですね

店内は町の食堂〜〜お箸

大家・ダージア

ラーメンがめっちゃ有名です!
が、麻婆豆腐好きなんで、いつも同じオーダー
時に、友人達がラーメンや、チャーハン、餃子をオーダーした時にはつまみ食い
🍜台湾ラーメンがピリッと辛く美味しいですね〜  担々麺も美味しかった
あ、醤油ラーメンも・・・やっぱここの🍜ラーメンは美味いって事ですね〜〜

大家・ダージア

いつも苦手な券売機も、「麻婆豆腐」って、決まってるので平気あかんべー

大家・ダージア
沖縄県浦添市伊祖4-13-1 ☎︎098-91l-4603
営業時間 [月~金] 10:00~16:00(L.O.15:30) 17:00~20:30(L.O.20:00)
[土・祝] 11:00~19:30(L.O.19:00)
ランチ営業
定休日 日曜日



帰りは友人が器を見たいと言うので「MAKAI道具」へ車

大家・ダージア

看板娘が待っていた〜〜
可愛い〜  🐶小型犬は苦手ですがこの目の愛くるしい事
癒された〜〜ラブ  

こちらは業務店向けに商品陳列をしているので、この中から掘り出し物を見つけるのが楽しい

大家・ダージア

業務店だけでは無く、小売もしているので私はとても重宝している
本当に、良い器が安く求められる

場所はマックスバリュー壺川店の真後ろ

大家・ダージア

急に器が必要になった時、掛け込んでますあかんべー

那覇市壺川2-3-7  ☎︎098-851-8312
営業時間 12:00〜19:30
定休日 日曜日


キラキラ  友人のTakuro君から素敵なプレゼントキラキラ 
MAIAM WINES
試験管のようなガラスに入っているのはワイン
しかも、かなりメジャーな高級ワイン
さすが某ホテルのナイスガイGOOD

大家・ダージア

Chassagne-Montrachet 2016'
Santenay 1er CRU 2016'
Puligny Montrachet 2016'
センスの良いワインGOOD  いつ飲もうか・・・特別な日?
あかんべー台風の日?


そして、大変ですびっくり!
我が家の「鳥の巣」
たまピヨ孵化しました〜〜  3個のたまご、全て孵化しました〜  
まだ、ピーピーしてません  がーん今は羽の無い、ピンク色の・・・気持ち悪い〜〜  
そんな事言っちゃダメですね〜汗
写メは羽が生えて、🐦鳥らしくなった頃にアップします






同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:30│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。