てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 居酒屋 › 水島宗三郎

2018年10月04日

水島宗三郎

雷 又台風だ〜〜〜 雷 

買い出しには絶対行きません・・・自分に言い聞かせてます
冷蔵庫内パンパンです! 非常食大量にあります! そんなお家いっぱいあるんじゃない?
停電だけはしないよう、願うばかりですね〜〜
一応、色々予備充電中・・・ろうそくろうそくも出しておこうかな〜  備えあれば憂いなしGOOD

先日伺った「水島宗三郎」ちょこちょこ行ってます

水島宗三郎

何気ない、特別でもないキャベツの千切りお通しが嬉しい〜〜
よつば野菜不足になると罪悪感を感じるので、こうゆうの嬉しいです

毎度、一杯目は「よつば緑茶割り」

水島宗三郎

コウバシ茶

しかも、安いびっくり!

水島宗三郎

私の知ってる中では一番安いかもしれ無いな〜〜

その日は女子2人、姐さん1人
山芋塩辛バター 500円

水島宗三郎

ホクホクに揚がった山芋に塩辛
北海道のじゃがいも塩辛の変化球だねあかんべー  美味しい〜〜

タコ焼きダケド春巻 600円
どっちやねんびっくり

水島宗三郎

ん〜〜 普通に美味しい
次は唐辛子か、ラー油で激辛にしてビールのアテにしてみようかな?

さかなサンマわさび 500円
ツーン〜〜〜   わさびのパンチあります

水島宗三郎

これは日本酒と旨いだろうな〜〜
ワインを飲み過ぎて、緑茶割りしか飲め無いのが悔しいガ-ン

別の日!  女子2人の味チェックコレ!
辛党のスガちゃん、私のヒットした「もやしファイヤー」が気になるようで、島とうがらし10倍辛さをオーダー

水島宗三郎

私達にはまだまだイケる辛さ!  次は15倍島とうがらし、行ってみますあかんべー
もやしファイヤー島とうがらし 400円

炎アボカドフライ 500円
サックっとした表面と、とろりとしたアボカド
添えられたソースはマグロのタルタル的な!  女子の大好きな味ですねラブ

水島宗三郎

これは、食感を確認したかった
実はHawaiiで、友人のルイが自宅のアボカドでフライを作ってくれたんですが、自分的に失敗だと
こちらのアイディアを送ってあげなきゃ

先日はppと、軽くお箸
黒糖そら豆!  甘いんですが、香ばしさが黒糖焼酎と抜群

水島宗三郎

何だか止まら無い美味しさ!  ず〜〜と、ポリポリ
黒糖焼酎のアテはコレに決まりコレ!

別の日は・・・台風が迫ってる日、外は怪しい音がしてます・・・〜〜〜〜〜〜
弁護士君の人生相談を受ける・・・私にですよシーサーオスガ-ン

日本酒で乾杯!  やたら美味しく感じる日本酒タラ~
まつもと & 紀土

水島宗三郎

グイグイ

山芋つけもん 300円

水島宗三郎

サックサク〜〜

〆鯖 400円

水島宗三郎

パチパチ炎
めっちゃ脂が乗ってます

キタ〜〜

水島宗三郎

やっぱ、日本酒です
もう一杯コレ!

これも又、アテ
生姜のちくわ天 400円

水島宗三郎

ちくわの中にガリ! サクッと揚げてて、面白いGOOD
これも、日本酒が旨い
3人とも日本酒でヘロヘロ〜〜

お外に出て・・・びっくり!
水島宗三郎

絵に描いたような傘〜〜

道端には壊れた雨傘が散乱がーん
逃げるようにダッシュダッシュダッシュ無事帰宅しました〜〜

今夜は出歩か無い方が良いですねがーん  きっと

水島宗三郎
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎︎098-800-2911
営業時間 18:00〜24:00
定休日 月曜日



飛行機 いつも嬉しいお土産 飛行機

斎藤さん、どこに行ってたか・・・分かりやすいあかんべー
ハイハイ!  石垣島と、千葉に行ってたんですね〜

千葉名産のピーナッツ!  国産ピーナツバター、キラキラ 高級ですよ〜
美味しいパンを買って塗ってみます!   炎ホットピーナツ豆乳にしてみようかな
ピーナツ味噌、手が止まらない美味しさ
この台風引きこもりで、食べてしまいそう〜〜  怖い〜〜〜〜〜〜がーん

水島宗三郎

石垣島土産は、今話題のユーグレナ よつばみどりむしの乳酸飲料
そろそろサプリを頼らなきゃなんない年かな? 
島とうがらし食べるラー油! これは久々〜〜  これで台風の非常食豊かです

斎藤さん、いつもありがとうございますラブ


みなさん、雷台風気をつけて下さいね〜

沖縄電力の作業をされている皆様
大変な状況の中、ありがとうございます・・・ご自宅も心配なはずなのに
事故の無いようにお気をつけ下さいませ

私達も物が飛ばないよう、きちんとお片づけする事が一番大事な事ですね






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
きち屋でワイワイ
きち屋でワイワイ(2019-11-20 10:50)

水島宗三郎
水島宗三郎(2019-10-31 10:07)

きち屋で秋
きち屋で秋(2019-10-29 11:45)

奄美
奄美(2019-10-25 11:51)

日本酒エビス
日本酒エビス(2019-10-23 11:11)

べんり屋でお疲れ様
べんり屋でお疲れ様(2019-10-17 10:42)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:23│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。