てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 中華料理 › 臺瓏で焼き小籠包

2018年11月15日

臺瓏で焼き小籠包


よつば 良い季節〜〜 よつば 

そろそろ忘年会シーズンに突入・・・その前に・・・既に暴飲暴食のヘトヘトガ-ン

先週末オープンしたばかりの台湾爆噴小籠包(バオプンショウロンポー)の
臺瓏・タイロン
共同経営者のイッセー君(Sammy's BAR)から今年の初め、お話を聞いていたので早速
お洒落なお店
が、オーダーからいきなり関門怒り

臺瓏で焼き小籠包

コレ!タッチパネル
オロオロしながら、教えていただきながらオーダー

オーダーが終わるとレシートが出てき、お支払いをすませるとワイヤレスベルを渡され

臺瓏で焼き小籠包

ビールジョッキビールを飲みながら焼き小籠包を待つ
プラカップです

こちらはファストフードのお店で、色々とセルフ

臺瓏で焼き小籠包

タレもこのコーナーで好みを合わせるスタイル
自家製ラー油島とうがらしをたっぶり入れて小籠包を待つ

来たよ〜〜

臺瓏で焼き小籠包

友人のイッセー君から注意事項注意

いきなりかぶりつくとスープが飛び出すんで、少し穴を開けてスープを飲んでからどうぞと

・・・ppちゃん、早速ブッシュー〜〜〜 汗
危うく炎熱々スープがかかるところだったがーん
と、言いながら私もやっちまったガ-ン
小籠包のスープや、あんはかなり美味しい
豚肉はアグーを使っているようです
皮が厚め目のモチっとした弾力があります! 
やっぱ炎焼き小籠包だと皮は厚く無いとダメなんですね〜

メニューには島とうがらしサンラータンも有りましたが、その後の予定が有り、軽く焼きだけで済ませました
メニューは少ないのですぐに制覇出来そう

臺瓏で焼き小籠包

お食事が終わるとこの位置に器をお片づけをする スタイル

店内はかなり広々としてます

臺瓏で焼き小籠包

やっぱ、ファストフード店! のんびり過ごすと言うよりも、お買い物の合間にサクッと、って感じ
オープンしたばかりなので、オペレーションがまだまだ
タッチパネルに慣れなので、オロオロ
若い方は気楽に伺えるかもしれません
ファストフードの小籠包屋さんってスタイルに慣れて無いので違和感は随所に有りましたが
それも又慣れると当たり前の感覚になって行くんでしょうね〜
頑張って〜〜 イッセーバイバイ

臺瓏で焼き小籠包

市場会話で昼飲みする時、又寄ってみようかとあかんべー

臺瓏 (タイロン)
那覇市松尾2-10-23  ☎︎098-894-5116
営業時間11:00~20:00  日曜営業
定休日 水曜日


キラキラ 昨夜も「すずらん会」和服の会
現在メンバーは11人
趣味の会は本当に楽しい! 何時間でも和服の話が弾む
私は母の残した紅型の着物と帯!
キラキラ 宝物です
皆さんもそれぞれ個性的に着こなしています

臺瓏で焼き小籠包

デニムの着物に、ジーンズの帯、マフラー
昨夜は際立ってました  キラキラ 若者、ユースケ君
毎回、皆さんの着こなしが楽しみ


お箸嬉しい差し入れ〜〜
最近めっきり作らなくなった「イカスミ汁」
友人の御母上、hisaeちゃんからのジューシーのセット
イカがたっぷり〜〜

臺瓏で焼き小籠包

イカスミ汁はよつばニガナが決め手!
あの苦い葉っぱがイカスミ汁の中でコトコト煮られると、苦味が無くなり旨味に変わる
食材の相性ってあるんですね〜
ごちそうさまお箸

感謝




同じカテゴリー(中華料理)の記事
飲茶マカンマカン
飲茶マカンマカン(2019-09-26 12:26)

燕郷房ランチ
燕郷房ランチ(2019-09-12 12:46)

アジア麺樹
アジア麺樹(2019-09-11 11:18)

大家・ダージア
大家・ダージア(2019-06-12 12:30)

餃子の店 華
餃子の店 華(2019-04-10 13:31)

上海雲呑楼
上海雲呑楼(2019-03-13 14:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:45│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。