2018年12月21日

加藤食堂


晴れ 師走とは思えない天気〜〜 晴れ

先日は友人達6人で遠出のディナー車
Michelinじゃないけど、遠出してでも行きたいお店
「那覇にあったらね〜」何て、思いますが、遠出の美味しい出会いにワクワク感
加藤食堂

1杯目は其々好みのお酒で乾杯キラキラ 

加藤食堂

ワクワク
オリーブをつまみながらお料理を待つキラキラ 

しらすのブルスケッタ

加藤食堂

シュワシュワと合いますね〜〜

よつば前菜盛り〜〜

加藤食堂

生ハムやラペを頂きながら胃を刺激する

好物のエスカルゴ炎

加藤食堂

可愛い器です
こんなのが有るんですね〜
エスカルゴバターをバゲットですくい取り、綺麗に頂きました

天使の海老キラキラ 
好きな海老です! 私もニューカレドニアの天使の海老はお取り寄せの定番

加藤食堂

1人、2本
抜群のお味ですGOOD
ソテーしたエビをパスティス風味で
天使の海老の甘みを十分に引き出したお料理ですGOOD 海老好きの方は是非

炎カスレ〜〜
フランスの定番煮込み〜〜
料理名の由来にもなったカソール(cassole)と呼ばれる深い土鍋に入れ
長時間煮込んで作る豆のシチュー

加藤食堂

白いんげん豆のホクッと感がたまんないGOOD
お鍋の中で、お肉を崩し、ソーセージをカットし、コンフィーをほぐし
みんなでガッつきました
エッジの効いた、塩味GOOD  年配にはチョット心配ですがガ-ン

キラキラ キタ〜〜〜  ステーキ

加藤食堂

丁寧にお掃除されたお肉は筋1つ無く、柔らか
ワイルドなステーキですが、丁寧にお仕事をされているのが素晴らしい
愛を感じるステーキです
いつまでも食べていられるあかんべー

さてワイン
よ〜〜〜飲みます
クレマンを一本グイッと呑み干し・・・更に5本

加藤食堂

1人1本ペースで飲んでますがーん

デザートはクレームブリュレ炎

加藤食堂

やっぱ、洋食の後は甘いのが欲しくなります
和食は砂糖を多く使いますが、洋食は糖質が控えめ
なので、帳尻合せで〆に甘いデザートを欲するんですかね〜

それに合わせて、もちろん食後酒

加藤食堂

マールやグラッパ、カルバドス
みんな自由!  

楽しいメンバーで、思いっきり食べて、デザートと食後酒で乾杯キラキラ 

加藤食堂

私はマールを
カクテル幸せの一杯

そこに、シェフからの素敵なサービス! フォンダン・ショコラ

加藤食堂

食後酒と合う事
抜群でしたGOOD
やっぱ遠出してでも行きたいお店

加藤食堂

お2人に会いに行きたい! そんなお店
素晴らしい時間でした

ワイン酒場 加藤食堂
宜野湾市真志喜2-16-10 1F ☎098-890-2055
営業時間
18:00〜24:00(食材無くなり次第終了)
日曜営業 定休日
火曜日 ・ 不定休
加藤食堂 ・ 加藤食堂



昨夜は嬉しい同級生と
ゴルフ帰りの打ち上げ〜〜
同級生と言うより、幼馴染あかんべー 幼稚園から一緒〜〜〜
其々社会でかなりの地位に就く友人達、が!そんな幼な馴染みが揃うと話題が笑える
途端に小学生シーサーオス
ミッキージュースがワインに変わっただけあかんべー

加藤食堂

ワインのサービスをしてくれてるのは、カーシー
彼は、以前沖縄ソムリエ協会の沖縄支部支部長 マスターソムリエです
最近はワインを注いだ事もないらしいですが、ソムリエさんのサービスは美しい
幼馴染が各界で活躍されてるって、嬉しいですね〜
本当に楽しいひと時でした
幼馴染に感謝ラブ




同じカテゴリー(フレンチ⭐︎ビストロ)の記事
Naluで秋を感じる
Naluで秋を感じる(2019-11-05 10:58)

Naluで模合〜
Naluで模合〜(2019-07-25 12:11)

ビストロバルNalu
ビストロバルNalu(2019-06-19 11:35)

ラトリエで誕生日
ラトリエで誕生日(2019-05-24 11:43)

龍 Bombance
龍 Bombance(2019-04-09 11:43)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:27│Comments(0)フレンチ⭐︎ビストロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。