てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › フレンチ⭐︎ビストロ › Naluで秋を感じる

2019年11月05日

Naluで秋を感じる


🍃 すっかり秋めいてきました 🍃
🥢美味しい季節です

お休みの日は、ご近所の「Nalu」でppと軽い夕食
前日の飲み過ぎが残る中、🍾シュワシュワのミニボトルがちょうど良い
体をだましだまし

先日、タッチュー姐さんが絶賛してた
洋梨アンディーブゴルゴンゾーラ

Naluで秋を感じる

甘い洋梨、サッパリのアンディーブに、濃厚なブルーチーズの塩気が抜群

ワインは、ニュージーランドのAstrolabe Marlborough Sauvignon Blanc
トロピカルフルーツ、柑橘のフレーバー華やかな味わいです

Naluで秋を感じる

香りも良く、味わい深いワイン
お顔が良いわ〜 

松茸とズワイガニのコンソメロワイヤル
和食の茶碗蒸しのあんかけって感じかな?

Naluで秋を感じる

🍄秋の味覚ですねー
コンソメがキラキラキラキラ 

あ、コンソメとズワイガニのフランを混ぜちゃった〜ガ-ン

Naluで秋を感じる

ちょっとフランが混ざりましたが、松茸の香る素晴らしい味わい
何度も2人で「美味しいね〜」を連発
手間暇のかかるコンソメは大変な作業から生まれる旨味のエキスです
キムタクはあまり好きではありませんが「グランメゾン東京」楽しい番組
ドラマの中でも、コンソメスープの工程を伝えてましたね
あの番組を見ていると、無性にフレンチが頂きたくなります
Naluのシェフもあの番組を見て・・・「蝦夷鹿のコンソメが作りたくなりました」と!
楽しみラブ

🦀ズワイガニのフランもなめらかで上質の茶碗蒸し

Naluで秋を感じる

絶品GOOD
最高の一品
美味しさの余韻が長い〜

さかな秋刀魚のコンフィー よつば野菜のマリネソース
やっと北海道で大漁になったらしい秋刀魚さかな 

Naluで秋を感じる

炎コンフィだ〜

🍅トマトを潰し、ソースがわりに頂く
お野菜のマリネソースの酸味が秋刀魚と抜群GOOD

Naluで秋を感じる

何と何と、炎コンフィーなんで、頭から中骨、尻尾まで柔らかなサクッとした食感
もちろん、身はしっとり
さっぱりとした秋刀魚のコンフィー、年配には嬉しい〜🥴

メニューはこんな感じ〜

Naluで秋を感じる



Naluで秋を感じる



Naluで秋を感じる

2ヶ月毎にオススメメニューが変わります!
詳しくは「Naluのfacebook」

Naluは、とてもカジュアルなので気軽に赤しまぞうり普段着で楽しめます

ビストロバルNalu
那覇市泉崎2-1-7 ☎︎098-851-4111
Open/17:00〜25:00(L.O)
定休日/木曜日GOOD



あの悪夢の10月31日
首里城が焼失した日、🎃Halloweenでした
自粛はいたしません

Naluで秋を感じる

友人達とワイワイやりました
・・・悪魔あの顔で、真面目に「首里城再建」について、語り合いました
お料理は🇱🇰スリランカ系の合いがけカレー! 
先日、イスラム横丁でスパイスの大量買いをしたので
チキンダルカレーと、カリブのカレー風コロンボ
ルイの作った三枚肉のカウユーク、辛子高菜のマスタード炒め
えっちゃんの真っ黒なひよこ豆
サラダはスガちゃんの、クスクスサラダ

今年も二次会、三次会へと出かけました

Naluで秋を感じる

仮装メイクも怖いですが、深夜のカレボナーラを食べている女子、もっと怖いですがーん


悪夢のような首里城の火災
みんなが喪失感を感じてますが、それで沖縄県民がひとつにまとまれて行くような気がします
週末も「首里城再建」で、大いに議論しました
土曜日は、那覇市議で友人の新垣淑豊(よしとよ)氏に声かけし
みんなの思いを聞いて頂いた
私達の思いを丁寧に受け止めて頂いた

Naluで秋を感じる

和服女子達も思いを伝える
ガッツポーズウチナーンチュパワーを発揮する時です
寄付とクラウドファンディングで再建出来ないかなぁ〜
辛い事は語り合い、消化し、前進あるのみコレ!
ウチナーンチュ、ウチナーを愛して下さい皆様、力を合わせて進みましょう
日曜日に首里城を見てきました、映像で見るのとは全く違う喪失感です
目に刻んできました




同じカテゴリー(フレンチ⭐︎ビストロ)の記事
Naluで模合〜
Naluで模合〜(2019-07-25 12:11)

ビストロバルNalu
ビストロバルNalu(2019-06-19 11:35)

ラトリエで誕生日
ラトリエで誕生日(2019-05-24 11:43)

龍 Bombance
龍 Bombance(2019-04-09 11:43)

Naluで模合
Naluで模合(2019-02-15 12:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:58│Comments(0)フレンチ⭐︎ビストロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。