てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › フレンチ⭐︎ビストロ › L'atelierr~フレンチレストラン~

2019年08月02日

L'atelierr~フレンチレストラン~


雷 朝からゴロゴロ 雷

こんな日は、のんびりお昼寝でもしていたいところですが、
知念半島までGO〜🚖

先日、友人と遅い時間のフレンチ食事
オーダーストップなハズなのに・・・
「軽くつまんで飲めない?」シーサーオスシェフ、快くOK
美味しいワインを飲みたいと、友人シーサーメス  ソムリエさんが選んで下さったワイン
なんと、久々のハンガリーワイン
ハンガリーワイン生産者で一番に名前が上がる作り手

Latelierr~フレンチレストラン~

フルティーさがあふれ綺麗な酸とミネラルで、好みのワインです
ハンガリーのトカイと言えば、貴腐ワイン
ソーテルヌの貴腐ワインはお高く、日常では頂けない、
そんな時のトカイは嬉しいデザートワインでした

前菜は、キビマル豚のテットドフロマージュ 青パパイヤとミミガーのサラダよつば

Latelierr~フレンチレストラン~

全てポーションを小さくして下さる心遣いラブ

がちゅんとクーガイモ、クガニイモのテリーヌビーツ赤丸

Latelierr~フレンチレストラン~

お〜〜鮮やかなお色〜
赤丸ビーツって物凄い色の主張です
スムージーでも、お野菜を粉砕しよつばグリーン〜〜〜  
そこにビーツを入れるといきなり真っ赤になる
色を大主張するお野菜ではNO1

メインは、キビマル豚のロースと黒にんにくのソース

Latelierr~フレンチレストラン~

この黒にんにくソース、美味しいわ〜〜
にんにくを生かしたソースです!  臭みは無く、濃厚な旨み、しかも体に良い
友人はお隣で撃沈ダウン  そりゃ〜そうだ、その前に日本酒飲んでますから〜

シェフも私達が伺う前からお客様と飲んでらしたようで、ご機嫌

Latelierr~フレンチレストラン~

ま〜〜いつもご機嫌なシェフ
カウンターのこの席はいつ伺っても最高だ〜

L'atelierr~フレンチレストラン~
(住)那覇市上之屋1-10-3 エレガンスコーポフェリーチェ2F ☎098-862-8167
営業時間 ランチタイム 12:00~15:00(L.O)13:30  ディナータイム 18:00~23:00(L.O)22:00  
定休日 月曜日、火曜日ランチ
駐車場 店舗マンションに駐車場有 立体駐車場 3階の為、車高170センチ以下でお願いします


飛行機 又々届いた、ウケ狙いのお土産 飛行機
沖縄に居ながらにして、日本全国、海外まで楽しめるお土産〜
本当に嬉しいですね〜  私もお土産は真面目に考えるようになりましたピース

飲み友の「だいちゅけの沖縄転勤生活」さんから頂いたのは
「トリップアドバイザー」道の駅ランキングで、全国1位になった「北浦街道 豊北」(山口県下関市)
そのランキング1位の道の駅で、選りすぐりのお土産だ!

Latelierr~フレンチレストラン~

「ランキング1位道の駅バラエティーセット」かしら?  
頂いた先から、酒のアテ系は手が止まらないあかんべー
やっぱ島とうがらし塩辛い系は、旨い
年配には浮かれて食べてる場合じゃ無いですがね〜

いつも嬉しいお土産をありがとうございますラブ




同じカテゴリー(フレンチ⭐︎ビストロ)の記事
Naluで秋を感じる
Naluで秋を感じる(2019-11-05 10:58)

Naluで模合〜
Naluで模合〜(2019-07-25 12:11)

ビストロバルNalu
ビストロバルNalu(2019-06-19 11:35)

ラトリエで誕生日
ラトリエで誕生日(2019-05-24 11:43)

龍 Bombance
龍 Bombance(2019-04-09 11:43)

Naluで模合
Naluで模合(2019-02-15 12:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:44│Comments(0)フレンチ⭐︎ビストロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。