てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 旅⭐︎グルメ › 台北初日は歩いたな〜

2019年02月18日

台北初日は歩いたな〜

今日も良い天気です

ま〜よく食べ、よく歩いた台北初日
3万歩歩きました
軽いランチの後は中山駅周辺を散策
お洒落なcaféの多い街
夕食前に、taxiで乾物街へ
taxiは、安いですね〜
以前、台湾の友人、てっちゃん(友人の息子さんで芸能人)
綺麗なtaxiなら、安全だよ!と
台湾漢字の地図を指差すだけで、大丈夫
皆さん、親切なドライバーさん達

台北初日は歩いたな〜

食材の多い市場は楽しくてしょうがない
ちょっとお買い物をし、早いお夕食


昨夜は東坡肉(トンポーロー)を頂きに、「極品軒」へ
台北に来る前、友人のDr.Eが、「極品軒」の東坡肉・トンポーロー美味しいよ〜と
てっちゃんに聞くと、「チョー有名店で、地元にも大人気だよ」と
早速taxiで店の前まで
オープン前、既に1組待ち

台北初日は歩いたな〜

キタ〜
かたまりだ!
昔から大好きな東坡肉、友人初の東坡肉に大感激
お店の方がカットして下さり、トロトロを一口

台北初日は歩いたな〜

トロトロ〜
沖縄のラフテーとは、一線を画す

台北初日は歩いたな〜

包子に挟みかぶりつく
包子もほんのり甘く、しっとりフワフワ
これぞ極品
聞きしに勝る

あっさりとした、湯葉と、からし菜、枝豆の炒め物

台北初日は歩いたな〜

これが又、抜群の塩味で箸が止まらない

鳥の紹興酒漬け

台北初日は歩いたな〜

歯応えと優しい紹興酒の香り
オーダーし過ぎと、ちょっと想像と違い其々1枚を頂き、残してしまった

サンラータン

台北初日は歩いたな〜

いつも頂くサンラータンとは、味の違いは、有るものの、癖になる美味しさ

ま〜女2人で、オーダーし過ぎの、台北初日のディナー
極品の東坡肉・トンポーローを頂け、感動

台北初日は歩いたな〜

「好吃(ハオチー)」


台北初日は歩いたな〜

帰る頃には、一階、二階席、台北のグルメ達で満席
もちろん、どのお席も
東坡肉・トンポーロー

お腹いっぱいで、夜市に向かうも、きっと食べられない

その前に、疲れ取りと、内臓を刺激する為に、足ツボマッサージ店へ
中国語出来なくても、メニューを指差し、お支払い

台北初日は歩いたな〜

後は為すがまま
これ又、マッサージ初の友人は、ドキドキするも、施術後の足の軽さに感動してた
良かった〜
台湾、タイ、香港は、足ツボマッサージ大国


やっと夜市へ! 又taxi
だって、安い
メータースタート、70元 日本円で
500円程度で、近くならバンバン行ける

夜市は、料理の美味しさで人気の「寧亭夜市」


台北初日は歩いたな〜



台北初日は歩いたな〜


デビルのような「菱の実」

台北初日は歩いたな〜前回はお土産に買って行き、喜ばれた〜〜?
面白がられた〜〜



台北初日は歩いたな〜

「好吃(ハオチー)」

台北初日は歩いたな〜


ま〜よく歩きました

今朝も早起きをして、大好きな朝食専門店へ


「阜杭豆漿」

今回故宮博物院はお預け

九份に行ってきます

「好吃(ハオチー)」な1日を過ごします
フカヒレ姿煮込


美味しい





同じカテゴリー(旅⭐︎グルメ)の記事
与那国グルメ
与那国グルメ(2019-07-11 14:29)

与那国話し〆
与那国話し〆(2019-05-22 12:36)

夢の島だ与那国
夢の島だ与那国(2019-05-21 10:44)

台湾情報最後
台湾情報最後(2019-02-21 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 07:57│Comments(0)旅⭐︎グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。