てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 旅⭐︎グルメ › 台北2日目

2019年02月19日

台北2日目


良い天気です

台北2日目
「阜杭豆漿」
で朝食にと決めてましたが、思わぬ定休日

気を取り直して朝市へ

朝市の路地で見つけた臭豆腐の屋台

台北2日目

友人、初の臭豆腐に挑戦
50元(150円程)

こちらの臭豆腐、旨いワ〜

台北2日目

好吃(ハオチー)の連発

腹八分で、次の屋台

湯葉揚げや、チマキを食べ歩き

台北2日目

お腹いっぱいでお散歩しながら善導寺界隈から、さらにお散歩

鼎泰豊が、丁度オープン
友人、初の鼎泰豊! 並んでみる

台北2日目

小籠包も美味しいですが、やっぱ海老炒飯が、旨い

歩いて目と鼻の先、好吃蔥抓餅

台北2日目

B級グルメが美味しい

台北2日目

いつもお客様で賑わう小さな屋台

斜め向かいのお店で台湾アイスをいただく

台北2日目

きなこ小豆たろ芋のアイス
2人じゃ多いけどがんばって食べる

その後はタクシーで移動しホテル近くの中山界隈へ
目的は中国茶

台北2日目

数種類の中国茶の試飲です
お店の方が茶藝で中国茶を楽しませてくださいます

おつまみも試食

台北2日目

好みの中国茶おつまみをたくさん購入しました


さて九份に向かう前のマッサージ

台北2日目

2日目は全身マッサージ

シャトルで九份到着
早速、散策&つまみ食い

台北2日目

臭豆腐の揚げにスパイシーソース
1日2回の臭豆腐
つまみ食い、全て美味しい

何と、那覇の飲食店チームと、あの九份で遭遇

台北2日目

奇跡的

しかし、初の悪天候

台北2日目

雨は降らないも、霧〜 濃霧

しかも、大混雑
脱出するに大苦労
いや〜「もう九份は、行きたく無いな〜」

台北2日目

濃霧は、この通り


さっさと九份を離れ、台北市内で遅い夕食

ガチョウで有名な「阿城鵝肉」

台北2日目

遅い時間で、頂きたいのは残念ながら

が、どれも美味しい〜

台北2日目

台北でしか食べられないガチョウのお店「阿城鵝肉」

これ程食べる時は徒歩に限ります

台北、グルメ情報は、明日から





同じカテゴリー(旅⭐︎グルメ)の記事
与那国グルメ
与那国グルメ(2019-07-11 14:29)

与那国話し〆
与那国話し〆(2019-05-22 12:36)

夢の島だ与那国
夢の島だ与那国(2019-05-21 10:44)

台湾情報最後
台湾情報最後(2019-02-21 11:22)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:44│Comments(0)旅⭐︎グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。