てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › カレー › スパイスカレー コフタ

2019年05月03日

スパイスカレー コフタ


よつば ゴールデンウイーク折り返しました よつば

前半は🏕山原通いの3日間
その初日、ランチに気になるカレーを頂きに
南インドの「島とうがらしスパイスカレーコフタ」
実は少々二日酔い・・・頑張れ私

スパイスカレー コフタ

メニューを頂きワクワクオーダー🇮🇳

島とうがらしカレープレート3種盛りをオーダー(1.300円)

スパイスカレー コフタ

テンション上がるな〜〜
プレートが色とりどりのインドカラー 🇮🇳インドカレー好きにはワクワク
ビーツがキレイ〜〜

色々頂けるのは、欲張り女子に最高〜GOOD

スパイスカレー コフタ

それぞれを味わい
こだわり米のターメリックライスに乗せ味わい
複数のカレーを合わせ、味の変化を楽しむ
酸味や、香り、あっさり、こってり、旨味を楽しむ
よつばお野菜のサブジも大事な付け合わせ

スパイスカレー コフタ

よつば蒸したお野菜って、旨味が凝縮してます

よつばアチャールも酸味が効いてて抜群GOOD
やっぱどのお国も、日本のお漬物のようなお口直しの酸味は必要なんですね〜

スパイスカレー コフタ

ヨーグルトのサラダも、カレーをマイルドにしてくれる
激辛好きな私達には、お口直しのマイルドサラダよつば
辛さの苦手な方には嬉しい合わせ技!  劇的にマイルドなカレーに変わりました
こだわりは、読谷のよつばお野菜を多く使っているとの事、読谷への愛を感じます! 
そんなコンセプトのお店、大好き

テーブルに置かれた、島とうがらし唐辛子〜〜
赤ピク・黄ピクをどっさり頂いてしまったガ-ン  
唐辛子も色で爽やかだったり、熟成感が有ったりと、お味を楽しめる
いや〜〜二日酔いでちょっと心配でしたが
インドパワー・カレーパワー・スパイスパワーで、絶好調〜〜〜ガッツポーズ
やっぱ、🇮🇳インドのカレーは「医食同源」 素晴らしい〜〜

先を急ぐ慌ただしい入店でしたが、あまりに居心地が良すぎて・・・

スパイスカレー コフタ

熱々のチャイを頂いた
スパイスの効いた濃いチャイで、前日の飲み過ぎが吹っ飛んだ

メニューもとても丁寧で、わかりやすく、更にワクワク感を感じます島とうがらし

スパイスカレー コフタ

「思い切ってどんどん混ぜてください」と、書いてあるので、どんどん混ぜました

私達は3種盛りを頂きましたが、1種盛り、2種盛りと選べるのは嬉しいです

スパイスカレー コフタ

スペシャルなメニューも有ったので、次回はそれに挑戦したいあかんべー

黒板にはその日のメニューが丁寧に説明されてて、お店の方のお人柄が感じ取れます

スパイスカレー コフタ



タラ~お水はセルフで

スパイスカレー コフタ

ちょっとした空間が素敵です

私達のお席からの景色も素敵キラキラ 

スパイスカレー コフタ

その日は雨模様だったので、海を感じる事は出来ませんでしたが、
晴れ天気の良い日は良いでしょうね〜

オープンキッチンの辺りにはスパイスや、レンズ豆やワクワクする食材が島とうがらし

スパイスカレー コフタ

お店の方とも少しお話し
次回は色々カレーのお話し聞きたいな〜

お店の場所はわかり辛く、一回目は通り過ぎちゃったガ-ン
本当に、隠れ家店です

スパイスカレー コフタ

駐車場も少々
又、早々に伺いたいお店!  さっぱりとした🇮🇳南インドのカレー、最高です
青しまぞおり沖縄の気候風土に合ってます
コレ!私の中で一番好きなインドカレーのお店です

スパイスカレー コフタ
沖縄県中頭郡読谷村字大木375   080-9990-4479
営業時間
【月・火・木・金】11:30~16:00(L.O15:30)
【土・日】11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~21:00(L.O20:30)
※祝日は通常営業 ・ 日曜営業
定休日水曜日


ゴールデンウィーク、東京、高知からと続々友人達が沖縄入り
東京の柏木姐さんからのお土産飛行機
いつもステキ
予約が1か月先まで取れない超人気レストラン
「Cignale ENOTECA(チニャーレ・エノテカ)」から販売されている瓶詰めのオリジナル調味料
ラブ

スパイスカレー コフタ

“SANSHO”PEPPER" & "RED HOT OIL" どれも早く使いたい
が、ゴールデンウィーク!
使う暇が無い
気になる毎日〜〜〜  今からワクワク
感謝

よつばさて、折り返したゴールデンウイーク
帰省中の南・・・寝不足ですがーん  昨夜も溺愛したシーサーメスシーサーオス愛犬達の動画を見て思い出に浸ったり
思い出話しに盛り上がるラブ
明日帰るので、今日はこれからお買い物〜お箸ランチ〜〜  そしてイベントキラキラ 
そして美味しいのを食べに食事
充実したゴールデンウイークです
寝不足ですがガ-ン






同じカテゴリー(カレー)の記事
アティティ(Atithi)
アティティ(Atithi)(2019-11-19 10:36)

クルミ舎
クルミ舎(2019-10-22 11:58)

ゴカルナ
ゴカルナ(2019-08-16 11:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:57│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。