てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › グルメ › 公設市場いよいよ

2019年06月13日

公設市場いよいよ


青しまぞおり お休みの日はのんびりはしご酒 青しまぞおり

公設市場もいよいよ建て替えの為、移転です
そんな公設市場界隈をのんびり散策しながら、午後3時スタートのppちゃんとはしご酒
1軒目は、2人の大好きな「知花冷凍食品」
お通しは、カマの塩焼き & オニオコゼのたまご煮

公設市場いよいよ

お通しも丁寧に料理されてます

さかなアジのタタキ

公設市場いよいよ

お醤油無しで良いお味だ〜
鮮度の良さは流石です
新玉ねぎの甘くてシャキシャキなのが最高の合わせ技GOOD

びっくり!見てしまった!
大将がアンコウの肝を下処理している・・・蒸してあん肝にするようです
が・肝好き・・・ダメもとでお願いしてみたシーサーオス

公設市場いよいよ

「この肝、そのまま焼いて頂けませんか?」
大将『OKGOOD

そして、キタ〜〜〜

公設市場いよいよ

フレンチのようだ
まるでフォアグラのソテー
赤ワインのソースがこれ又、絶品ですGOOD 大将、凄いな〜

カットして驚き!  美味しいに決まってる

公設市場いよいよ

食べて驚き
外はさっくりと焼かれ、中はトロ〜〜〜リ
フォアグラ以上の美味しさ
ほとんど私が食べたかも・・・あかんべー  幸せ〜〜〜ハート

穴子の天ぷら炎

公設市場いよいよ

塩で

アジの肝? 「小さいんじゃ無い?」
大将『大ぶりのアジで肝も大きいですよ』と
肝!  迷わずオーダーです・・・私がおじさんだったら、間違いなく痛風ですアガ!(痛い!)

公設市場いよいよ

アジの肝和え・肝の甘い事
鮮度が良くないと出来ないお料理ですね〜  最高〜〜〜
公設市場界隈で、お魚が頂きたくなったら間違いなく「知花冷凍食品」

公設市場いよいよ

昔の店名を使っているだけで、冷凍品なんて全く無い
鮮度抜群です
メニューも沢山GOOD

旬鮮居食屋 知花冷凍食品
那覇市松尾2-11-14  ☎︎098-863-3649
営業時間:15:00~22:00(ドリンクL.O.21:30)
定休日:水曜日



食べた分は歩こう〜ダッシュダッシュ
公設市場を記憶に残そうと二階まで上がる

公設市場いよいよ

生まれ変わる公設市場、この雰囲気は残して欲しいですね〜

🐱ニャンコものんびり

公設市場いよいよ

市場には可愛いニャンコ達がいっぱい


散策して、「お箸餃子食べたいね」

浮島ギョーザ蘭桂坊

公設市場いよいよ

軽く乾杯タラ~

餃子の前にピータンたまピヨ

公設市場いよいよ

たまご嫌いなのに、ピータンは大好き・・・何なんだろう?  自分でもわから無いガ-ン

島とうがらし準備して待つ

公設市場いよいよ

島とうがらしラー油たっぷりで待つ

炎餃子キタ〜

公設市場いよいよ

皮が薄く、軽く頂ける餃子です

こじんまりとした店内ですが、オシャレ〜〜よつば

公設市場いよいよ

カフェっぽい雰囲気です

その日は「はしごするよ〜」と、張り切ってたので、早々に引き上げたあかんべー
最近、市場界隈は餃子のお店が増えてます、今度「餃子食べ歩き」でもしようかな?

公設市場いよいよ


浮島ギョーザ 蘭桂坊
那覇市松尾2-19-47  ☎︎098-862-5373
営業時間  火曜日〜土曜日 14:00〜22:00(LO21:30)
お一人様ワンドリンク・一品のご注文をお願いしてます

市場の風情を感じながら、散策

公設市場いよいよ

レトロ〜〜


更にお散歩して、「Sinada」

公設市場いよいよ

こちらも通りすがり、フラッと気軽に利用できるお店

鮮魚をたっぷり頂き、餃子を頂き・・・さっぱりしたお料理〜

公設市場いよいよ

アスパラガスのお漬物〜
「Sinada」は、お料理が抜群なんです
女性シェフが丁寧に仕込みをされてて、全てのお料理がイケてる

向かいに店舗を増やしている

公設市場いよいよ

全く雰囲気の違う店内GOOD  センスいいな〜〜

イベント等に利用しているようですが、これから一般営業も予定しているようで
楽しみ〜〜

居食バル Sinada
那覇市牧志3-3-17 ☎︎090-6639-8088
営業時間 昼12:00〜深夜1時

公設市場いよいよ

午後6時、更にお散歩して次のお店へ・・・
長くなるんで、又明日〜〜
結論! 15,000歩・・・


昨夜は「すずらん会」
最近は🥘グルメの会になりつつある〜〜

公設市場いよいよ

女子で仕上げたのは🇱🇰スリランカカレー
副菜が沢山は嬉しい〜
最後に全てを混ぜ混ぜして頂く🇱🇰スリランカカレー、しばらくハマりそう

そして男子部長が仕込んだのは
カシチー(おこわ)です  手間のかかる面倒なお料理なんです
マメな部長です 

そして「おから」が抜群GOOD
お家用も沢山頂きワクワクですラブ

公設市場いよいよ

何と、ケーキまで
トルタカプレーゼ食事
ま〜〜沢山食べたな〜

「すずらん会」残党は二次会へ

公設市場いよいよ

いつもの「きち屋」

昨夜は嬉しい事も
幼馴染のT君にお友達を紹介して頂いたんですが、何とブログを熟読されているとの事
嬉しいですね〜 「仕事終わりにNさんのブログを見るのが楽しみで」
声かけて頂けるなんて、凄い嬉しい〜
感謝ラブ

我が家の鳥の巣
ひよこひよこひよこ3羽のヒナは、クチバシをパクパクさせてます
が、まだ羽根が無く、気持ち悪いがーん

公設市場いよいよ

イメージで





同じカテゴリー(グルメ)の記事
吉野家で麻辣牛鍋膳
吉野家で麻辣牛鍋膳(2019-11-07 14:10)

インディゴ (INDIGO)
インディゴ (INDIGO)(2019-09-27 12:09)

栄町は濃い〜なあ〜
栄町は濃い〜なあ〜(2019-09-17 10:25)

ハシゴ好き〜〜
ハシゴ好き〜〜(2019-09-10 12:42)

INDIGO(インディゴ)
INDIGO(インディゴ)(2019-09-06 12:49)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:21│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。