てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › すーまぬめぇ

2019年08月07日

すーまぬめぇ


よつば 植木鉢をどうしよう? お野菜避難させようか? よつば
そんな今日🌀

友人が、久々に行ったら旨かったよ〜 と、「沖縄そばすーまぬめぇ」押し
早速友人と、久々に出かけた

私は欲張りに、すーまぬめぇスペシャル 800円お箸

すーまぬめぇ

ソーキ、三枚に、てびちが乗ってるボリュミーなお肉あかんべー

友人はゆしどうふそば 700円お箸

すーまぬめぇ

たっぷりとゆしどうふが乗ってます! ヘルシー〜〜

よつばフーチバーが別器で出された! 

すーまぬめぇ

これは嬉しいな〜
フーチバー好きな娘が帰省飛行機してきたら連れて行かなきゃ

友人はごはんジューシーも食べたいと

すーまぬめぇ

これも鰹ダシの効いたあっさりジューシーです

麺は、西崎製麺所の細平麺沖縄そば(箸)

すーまぬめぇ

好みの麺だな〜

スープは鰹ダシの良い香りで、エッジの効いた塩味GOOD 好みだラブ

三枚肉
色目が薄いので味が入ってるのかな〜〜?  と、思いきや、良い味が乗ってて、柔らか

すーまぬめぇ

砂糖醤油感がなく、上品

ソーキもデカイびっくり!

すーまぬめぇ

これも、塩味のしっかりとし、骨からホロっと外れる柔らかさ

てびちもトロトロ〜〜

すーまぬめぇ

いや〜〜お肉最高ですGOOD

途中、島とうがらしコーレーグースと、島とうがらし七味を足す

すーまぬめぇ

めっちゃ美味しいスープですが、やっぱ島とうがらし辛いのを足してしまいます
やめられ無いガ-ン

せっかくですから、よつばフーチバー

すーまぬめぇ

ちょっとスープに沈め、よつばフーチバーも楽しむ

更に、紅生姜〜〜

すーまぬめぇ

上品な鰹ダシを色々な味で台無しにしてしまいますが、沖縄そば沖縄そばの楽しみ方は色々
何度も味変し楽しむお箸沖縄そばの醍醐味です

店内は地元のお客様、観光客と賑やか

すーまぬめぇ

昔々の、三線おじいちゃんの家にでも遊びに来ているような雰囲気
最近では、そんな沖縄一般古民家も見かけなくなりました
維持は大変でしょうが残して欲しい建物です

メニューはシンプル

すーまぬめぇ

次はゆしどうふそばを頂きたいお箸

その日は雨雨で蒸し暑い
よつば清々しい天気の日にはお外で沖縄そばを楽しんでみたい

すーまぬめぇ

✈沖縄に遊びに来る友人達をお連れしたいお店ですね〜

よつば豊かな緑に包まれた沖縄のカーラーヤー(瓦家)です

すーまぬめぇ

最近、「ガイドブックに載ってない新名所」で紹介されたようで・・・
地元客は行けなくなっちゃうのかな〜?
ってか、住宅街の中にあり、駐車場も分かり辛いのでご近所迷惑にならなきゃ良いですね〜

リゾート地の沖縄🏝
観光客の方が増えて、沖縄が潤うのはありがたいですが、
オーバーツーリズムにならないよう対策が必要ですね〜 沖縄本島沖縄県
スペインバルセロナではだいぶ前から大問題怒り
私達も✈旅行に出かけるときはマナーを大事に訪ねたいですね〜

すーまぬめぇ
沖縄県那覇市国場40-1  ☎︎098-834-7428
営業時間
平日 11:00~16:00
土日祝 11:00~18:00  ※売切次第終了
日曜営業
定休日 月曜日


よつば無人販売所?
「すーまぬめぇ」から出て、駐車場に向かうとき、民家の駐車場に
早速、100円玉を数個、貯金箱に投入し鮮度抜群のよつばお野菜をゲット

すーまぬめぇ

こうゆうの、何だかホッコリ良い気分ラブ
美味しく頂きました





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2019-10-30 11:30)

宮里そば
宮里そば(2019-10-24 11:38)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

麺家 丸翔
麺家 丸翔(2019-09-24 10:59)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 15:10│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。