てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › 沖縄そば おおしろ

2019年10月30日

沖縄そば おおしろ


🎃 何だか既に師走感がある 🎃

🎃Halloween 🍷Beaujolais Nouveau
そしてすぐに12月🎄・・・一年早いな〜

先日、ちょっと視察で、名護へ
昼食は決めてました「沖縄そばおおしろそば」
A弁護士君は、そば大(普通麺)

沖縄そば おおしろ

特徴は、🥬免罪符のように乗った、ヘルシーなレタス〜〜 お〜〜こりゃ〜ボリュームあるぞ〜
良いな〜 若者は炭水化物の心配しなくて良い・・・羨ましい

私と、女子二人は そば中(ひらめん)

沖縄そば おおしろ

これでも完食できるのか、心配です
🥬レタスは先に食べちゃう! 沖縄おでんに入ってるレタスのように、いくらでも食べられそう


お箸三枚肉〜

沖縄そば おおしろ

見た目以上に柔らかで、しっかりと味の付いた北部の味

お箸かまぼこ〜

沖縄そば おおしろ

他に、柔らかでしっかり味のソーキ、厚揚げ豆腐

さて、麺
前回、オーダーして後に気がついた「ひらめんもあります」
今回は絶対それにすると、決めていたコレ!

沖縄そば おおしろ

どんな麺が出てくるのかな〜😋

キタ〜〜
念願の、名護の麺・・・印象ある、ひらめん沖縄そば(箸)

沖縄そば おおしろ

名古屋のきしめんのようです
食べ応えありそう
完食する自信が無いので、普通麺にしてるA弁護士君へ先に麺を分け、助けて頂く🙏
なるほど! 沖縄そば(箸)最初はしっかり食感でしたが、あれ?・・・後半はやわやわ〜 
パスタのタリアテッレや、パッパルデッレが好きなんで、ひらめんにしてみましたが
・・・次回は、普通麺にします!  好みでしょうがあかんべー

店内はず〜〜っと、満席状態
食べ終わると、さっさとお席を譲りたくなる!  急げダッシュ

沖縄そば おおしろ

美味しかったな〜
味、雰囲気共に、私的に名護のそば、Best3に入るな〜

次から次お客様が吸い込まれて行きます

沖縄そば おおしろ

また近くリピートです

沖縄そば おおしろ
沖縄県名護市城1-1-26  ☎︎0980-53-6300
営業時間  11:30~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・祝(不定休あり)


目的の屋我地島へ🚘
ご用を済ませ、ドライブ〜
気になるアボカフェでお茶しようと・・・

沖縄そば おおしろ

ありゃ〜〜定休日〜〜ぐすん
出直しです

雰囲気の良いよつば昔ながらなの街並みが素敵すぎて、散策!

見つけた〜〜 人懐こそうな、でかいラブラドール
もう、ロックオン
名前も知りませんが、ラブちゃんはデカイ尻尾を激しく振り、大喜び

沖縄そば おおしろ

よそのお宅のワンちゃんなんで、遊ぶわけにもいかず、後ろ髪を引かれながら、帰路へ
🐶ワン!  ワン!  🐕ク〜〜ン  ワン!  ワン!  遊びたいんだろうね〜ぐすん
直ぐに、会いに行きたい


🎃 Halloween 🎃
支度をしている時が楽しい〜 
たまの単純作業って、本当に楽しい 学園祭のノリで支度です

沖縄そば おおしろ

遊び心は忘れたく無いですね
明日は、どんな仮装をしようかな〜〜






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

宮里そば
宮里そば(2019-10-24 11:38)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

麺家 丸翔
麺家 丸翔(2019-09-24 10:59)

すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2019-08-07 15:10)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:30│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。