てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › 宮里そば

2019年10月24日

宮里そば


晴れ 秋晴れ!今日も良い1日になりそう 晴れ

最近、山原遠出が多い🚘
楽しみは、沖縄そば名護のそば屋で昼食をする事
よく考えたら子どもの頃、そば屋で沖縄そばを食べた記憶が無い!  
母が作ってたんですね〜 きっと
この年になって、そば屋に行く回数が増えた・・・大丈夫かな? おばちゃんがーん
だって、自分で作るより、そば屋が断然旨いGOOD

ちょっと前!  名護の有名な「宮里そば」

宮里そば

元々は、「フリッパー」って、洋食店
その前は、⛪教会だったって事も聞いた

店内のテーブルクロスが、赤のチェックなのもその名残か?

こちらは券売機!   💦ドキドキの券売機
メニュー8種

宮里そば

メニューがシンプルなので、自力で間違う事なく買えたあかんべー

私はソーキそばお箸

宮里そば

結び昆布が乗ってる、特徴的なそば
肉好きには、嬉しいたっぷりのソーキお箸

向かいのM会長、三枚肉そば
iPhoneで写メを撮ろうとしたら、既にズルズルそばを啜ってる沖縄そば(箸)

宮里そば

実にせっかちな方
一通り写メを撮り、私が食べ始める頃には半分を食べとるびっくり!

本当の三枚肉そばは、こんなビジュアル

宮里そば

皆、食べるのが早いので、焦る💦
喉を詰まらせそうになりながら、目を白黒させながら啜るお箸

麺は、中太の平麺沖縄そば(箸)
三角屋製麺所の麺ですね〜

宮里そば

鰹出汁がガツンと効き、あっさりなのにコクが有る
バランスの良い美味しいスープですGOOD このバランスの良さが不動の人気なんでしょう

結び昆布〜

宮里そば

昆布の食べられない友人から、お裾分けを頂いた
昆布に、柔らかさのムラが有る
ソーキも・・・あれ? ちょっと固め?
煮あがりの昆布や、お肉だったのかな?
私は、少々クタクタに炎煮られた方が好きあかんべー

後半は、島とうがらしコーレーグスや、紅生姜をトッピング

宮里そば

沖縄そば沖縄そばに、上品さは求めない
ガツンと食べたいお箸

店内は、終始満席びっくり!
他所様のテーブルを見ると、🍞三角のトースト

宮里そば

別の席には黄色いカレー🍛
これぞ、THE「宮里そば」
パーラーの名残り
今度、大勢で行って、🍛カレーや、🍝スパゲティー、トースト
挑戦してみたいあかんべー
間違いの無い美味しさ「宮里そば」


昨夜、友人のK姐さまから、🇹🇷トルコ土産〜

宮里そば

オリーブの滑らかなハンドクリーム
嬉しいですね〜 これからの季節には必須のハンドクリーム🤚
大切に使います

今日も午後から大忙し〜
頑張れ、おばちゃん汗






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2019-10-30 11:30)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

麺家 丸翔
麺家 丸翔(2019-09-24 10:59)

すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2019-08-07 15:10)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 11:38│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。