てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › 麺家 丸翔

2019年09月24日

麺家 丸翔


よつば 2回の連休は思いっきりアクティブに よつば

🌀台風も挟みましたが、沖縄県内、南へ北へ・・・山原まで🚘
リゾートホテルも満喫
娘も帰省✈ま〜〜動きましたわ

敬老の日の連休は東京から友人達がやって来た✈
沖縄そばは、行かなきゃ   コレ!気になるそば店は、うるま市勝連平敷屋
「麺家 丸翔」 友人斎藤さんのオススメだ 
【今日の斎藤さんブログ・丸翔】かぶる〜〜
ナイチャーの斎藤さんにアテンドされ、平敷屋へGO〜〜  オープンの11時を目指す

麺家 丸翔

私と鈴木君は、「丸翔そば 中」700円
行きたいと思った日から決めてた 肉・肉・肉〜

お肉は、別添え
澄んだ綺麗なスープだキラキラ 

麺家 丸翔

好みのあっさり系、千切りの生姜
透明感からは想像も出来ない程、しっかりとした出汁の旨みGOOD

沖縄そば(箸)麺が、美味しいな〜
自家製麺のようで、納得の美味しさGOOD ストレートでは無く、ゆる〜〜いねじれ?
自家製麺って、ラーメンのようなツルツル麺が多いような気がしますが、
こちらのは昔ながらの沖縄そば麺沖縄そば(箸)

麺家 丸翔

小麦の味がする美味しい麺
スープと良いバランスだなぁ〜

お箸軟骨ソーキが、トロトロ

麺家 丸翔

ソーキも柔々〜
三枚肉は、珍しいスーチカー
スーチカー入りは、宮里藍ちゃんオススメの「幸ちゃんそば」以来
どのお肉も丁寧に炎炙られています

I君は、そば(大)にジューシーのセットびっくり!

麺家 丸翔

そば大と、ジューシー・・・私からはフードファイターに思えるガッツポーズ

お箸限定を目指した、えっちゃんと斎藤さん、オープンと同時入店で、お目当をゲット
限定10食の野菜そば🥬
途中味変のススメ、ゴマ油と辣油島とうがらし

麺家 丸翔

よつば野菜炒めがそばに乗ると、スープの味が変わって来ますが、それを補うのか?
ゴマ油や、辣油は斬新だ
少しつまみ食い! ん〜旨いお箸

メニューは、わかりやすい

麺家 丸翔

選びやすいコレ!

地元の家族連れや、近くの軍人さん?

麺家 丸翔

観光客と、終始満席!  キラキラ 大人気なのが、伺える
駐車場もたっぷりなのは土地柄?
那覇市内だと、駐車場問題でなかなか足が向かない🥴

麺家 丸翔

帰る頃には駐車場係の方も登場し、交通整理
こちらはリピートしたいそば屋さんです
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

麺家 丸翔
沖縄県うるま市勝連平敷屋430-2  ☎︎098-978-8922
営業時間
11:00~15:00  日曜営業
定休日・木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください



✈娘、南が友人の披露宴で帰省
ま〜毎日寝不足でした! 話が尽きなくて
南からのお土産は・・・
美容に無頓着な私を危惧し、基礎化粧品の山

麺家 丸翔

ま〜使い方も分からないので、✍メモ書きしてもらい
頑張って使わなきゃ

南が帰省中に、実家へ
お仏壇に御香(白)お線香と、母の残した物のお片づけ
「○○ちゃんが片付けてくれないと、誰も触れ無いよ」と、義姉

麺家 丸翔

母の👘和服の大多数を処分し、私が着られそうなのを頂いて来た
和服を着る私にはお宝ですキラキラ 
断捨離・終活をしてる私ですが・・・
又、増えたガ-ン
「この片付けは、私が又やるんだよネ〜〜」と、娘🥴
🙏

🌀台風の日は、ヒラヤーチー・・・久々だと作り方忘れてた〜〜がーん
南は、久々の味にめっちゃ嬉しそう

麺家 丸翔

台風で、沖縄そば沖縄そばを食べに連れて行けなかった
それなら、作ってあげよう
クーブイリチーが食べたいと言ってたんで、クーブイリチーの出汁取りついでに
なんちゃって沖縄そば沖縄そば  沖縄そば、そば屋で食べるに限るGOOD
久々、2人でクーブイリチー作り!
子どもの頃から料理好きな娘、手際も良くなり、感慨深い

🌀台風の夜
風が弱くなったので、南のお買い物付き合いでDFSへ🚖 didiってタクシーアプリが大活躍

麺家 丸翔

夜遅くは、軽く飲もうか〜🍷 雨に濡れながら・・・カーサトランク

🌀台風と共にやって来て、台風と共に帰って行った✈
大量のクーブイリチーを抱えてお箸





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2019-10-30 11:30)

宮里そば
宮里そば(2019-10-24 11:38)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

すーまぬめぇ
すーまぬめぇ(2019-08-07 15:10)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 10:59│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。