てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 日本蕎麦 › 寿二庵

2019年01月30日

寿二庵


晴れ ポカポカ良い天気〜〜 晴れ 

ちょっと前、不思議なメンバーでエステへびっくり!
終了後、キラキラ ピカピカの3人は腹ペコで、昨年10月にオープンした「寿二庵」
エステで癒されたどころか、2人は緊張感でちょっとお疲れ?

ビールで乾杯ビールジョッキ

寿二庵

さ〜〜食べるぞ〜

お箸酒盗チーズ

寿二庵

「盗まれるように酒が無くなっていく・・・」
本当、そうです
特に日本酒は盗まれるあかんべー

そば屋の卵焼きたまピヨ

寿二庵

だしがたっぷり含んだ卵焼き
たまりません

炎天婦羅の盛りをオーダー

寿二庵

いつ頂いても美味しい海老〜〜〜
サックリ

さて、蕎麦お箸

寿二庵

粋に「お箸せいろ」と行きたいところですが・・・

気になりながらも頂いてなかった「鴨せいろ」にした

寿二庵

鴨の旨味がだしに広がって良いお味〜〜
つまみの時はのんびり食べてますが・・・蕎麦がきたら一気
3分で食べ干したんじゃないかな〜 ?   蕎麦湯も楽しみ・・・そして
エステでの笑い話をつまみに、「寿二庵」を楽しみました

おつまみのメニュー

寿二庵

蕎麦屋の楽しみ
摘んで、呑んで、せいろで〆

蕎麦メニュー

寿二庵

日本蕎麦はお高め
それは当然だ!  蕎麦粉がお高い 小麦粉と比べるとかなりお高いです
が、それ以上に楽しめる、食の中でも癒しを感じるのが蕎麦じゃないかな〜?
隣の2人・・・エステより、かなりのリラックス状態で蕎麦に癒されてますけどあかんべー

昨日の昼食も「寿二庵」 二度目の昼食「寿二庵」
某、「燕郷房」夫妻・「きち屋」大将と4人
私は「天せいろ」

友人のオーダーは「おろしまぜ蕎麦」

寿二庵

さっぱりしてそうだね〜

男子2人は、天せいろの後の、〆の「磯花巻き蕎麦」

寿二庵

年越し蕎麦も「寿二庵」
美味しい蕎麦屋さんです

手打ち日本蕎麦 寿二庵
那覇市松山1-7-6 ☎︎098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4、座敷は最大10名


昨夜は「すずらん会」
月に2回ペースで和服を楽しめる豊かな時間
大人って良いな〜〜  年取るって悪くないですね〜 
若い頃、走って・走って・の、時を乗り越え、ゆったりとした時間を楽しむ日々

寿二庵

それぞれ個性的に着こなす
男子部長のDr.Kenを筆頭に、最近男子の躍進が凄い
女子とは違う和服のお洒落が出来る
和服って、究極のお洒落だと思いますね〜

女子は、帯締めや、帯揚げで楽しむ
久米島紬が渋いGOOD

寿二庵

私の根付は琉球ガラス
ネックレスのチャームをアレンジしてみた
益々、和服が楽しくなっていく
趣味の仲間がいるって、有難い〜〜




同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
寿二庵
寿二庵(2019-08-20 12:12)

モダンバル 餐仕
モダンバル 餐仕(2019-07-03 12:27)

つけ蕎麦 安土
つけ蕎麦 安土(2019-06-25 11:51)

寿二庵の蕎麦
寿二庵の蕎麦(2019-01-18 13:57)

寿二庵の新そば
寿二庵の新そば(2018-12-19 10:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 14:06│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。