てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 日本蕎麦 › ワイン・お酒 › モダンバル 餐仕

2019年07月03日

モダンバル 餐仕


汗 これからの合言葉「暑いね〜」汗
今日も熱中症注意です注意

先日、某所飲みからの二次会は久々伺う「モダンバル 餐仕」
広々とした店内は、爽やかな雰囲気
以前頂いて美味しかった「茄子の煮浸し」

モダンバル 餐仕

可愛くトッピングしたよつば香草が、良いアクセント

タウリンが必要な4人「炙りタコ」

モダンバル 餐仕

これも又、可愛い〜
お料理が丁寧ですね〜

ワインは
ヴィーニャ エスメラルダ ロゼ 2018

モダンバル 餐仕

滑らかな口当たりのフルーティなロゼワイン
しっかりとした、ナパバレーのワインや、国産ワインの後🍷
ロゼは、優しい〜

こちらのお店を選んだ訳!
「〆に蕎麦が食べたい」
夜11時! 蕎麦店は、どこも終了

「モダンバル 餐仕」なら、この時間に蕎麦が頂ける
早速ダッシュダッシュダッシュダッシュ

モダンバル 餐仕

蕎麦〜 蕎麦〜
テンション上がります

お箸信州蕎麦です

モダンバル 餐仕

香り良し〜〜
茹で加減は私の好みで言うと、もう少し固めのコシが欲しい
茹で過ぎかな〜〜? って感じ・・・ま、酔いどれの言う事ですから・・・
お箸信州蕎麦、リベンジします

炎蕎麦湯は大事〜〜

モダンバル 餐仕

飲んで〆のスープは最高GOOD
スープじゃないけど、蕎麦湯をゴクゴク

店内は本当に広々

モダンバル 餐仕

カウンターも充実しているので、一人でも伺える良いお店です

モダンバル 餐仕  
那覇市久茂地2-4-18 エグゼクティブステイ 1F ☎︎098-917-5363
営業時間
11:30~17:00 17:00~25:00 (FOOD L.O.24:00 DRINK L.O.24:30)
定休日 日曜日、祝日(日曜日が祝前日の場合は営業)


びっくり! 友人から大量のセーイカを頂いた!  本当に大量です びっくり!
刺身にしたり、マリネにしたり、タルタルにしたり

モダンバル 餐仕

セーイカと、セロリ、🥒キュウリの炒め物も塩でさっぱりと美味しいな〜

びっくり!大量に頂いたので、立派な燻製機を持ってる友人に燻製にして頂いた

モダンバル 餐仕

燻製は抜群ですね〜
しばらくセーイカ料理が続きそう〜〜感謝

嬉しい頂き物〜〜  イチゴフルーツゼリー〜〜
メッチャ、グミ好きでして! 先日与那国島にご一緒した、東京の鈴木君から嬉しいお届け〜
埼玉発祥の銘菓「彩果の宝石」
メッチャ、高級なゼリーです
しかもデカイ缶入りのビッグサイズ

モダンバル 餐仕

15種類80個以上のフルーツゼリーが入ってます
ヨーロッパではジェリーを「宝石のお菓子」として、最高の贈り物と、珍重されているようです
大切にありがたく、1日1個を頑張ったご褒美に頂きます
感謝ラブ





同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
寿二庵
寿二庵(2019-08-20 12:12)

つけ蕎麦 安土
つけ蕎麦 安土(2019-06-25 11:51)

寿二庵
寿二庵(2019-01-30 14:06)

寿二庵の蕎麦
寿二庵の蕎麦(2019-01-18 13:57)

寿二庵の新そば
寿二庵の新そば(2018-12-19 10:11)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:27│Comments(0)日本蕎麦ワイン・お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。