てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › 沖縄そば › 金月そば 国際通りむつみ食堂店

2019年05月04日

金月そば 国際通りむつみ食堂店


晴れ 今日もお天気最高〜〜 晴れ

よつばうりずんの季節
帰省中の娘、「沖縄そば沖縄そばが食べたい」と!
お買い物がてら公設市場界隈に出かけた

金月そば 国際通りむつみ食堂店

お買い物をしたり

さて、どこの沖縄そばにしようか?

1時も過ぎているというのに、どの沖縄そば店も行列びっくり!
数軒断念し、むつみ橋界隈の「金月そば 国際通りむつみ食堂店」
こちらでも10分ほど並び、入店

金月そば 国際通りむつみ食堂店

苦手な券売機ガ-ン

キタ〜〜
南の「お箸沖縄そばジューシーセット」

金月そば 国際通りむつみ食堂店

三枚肉と変わり種の島トーフ

私は「お箸炙り軟骨ソーキ」

金月そば 国際通りむつみ食堂店

軟骨ソーキは炙られ、別添え
沖縄そばはシンプルで、澄んだスープです

魚介の旨味をストレートに感じるスープです

金月そば 国際通りむつみ食堂店

麺は小麦の味を感じる生麺
こだわりを感じます

てびちも薄味でしたが、とろ〜〜りとしてて、臭みも全くない美味しさ

金月そば 国際通りむつみ食堂店

南もペロッと

やっぱ、帰省して来ると沖縄そば(箸)沖縄そばが食べたくなるようです

金月そば 国際通りむつみ食堂店

そして、南の食べたかった沖縄そばの話に
「金月そば」は創作的な美味しさ
沖縄を長く離れている南の欲する「沖縄そば沖縄そば」は
丸いかまぼこ、しっかり味のお肉、紅ショウガ、ネギがトッピング
更にテーブルにはザルに沢山のフーチバーが置かれ、自由にお取りくださいよつば
あ〜〜南は「玉家」のそばが好きだったな〜 
沖縄そばの好みって10人居たら10人違いますね〜〜
金月そば、私は美味しく頂きました

金月そば 国際通りむつみ食堂店 (きんちちそば)
那覇市牧志2-1-16  ☎︎098-867-0862
営業時間11:00~17:00
定休日
月曜日 日曜営業



その後、私は友人達と「那覇ハーリー」会場へ
この年になって、初の那覇ハーリー会場ですびっくり!
どこでやっているのかも、初めて知りました
行った訳

沖縄出身J-POPバンド『ジャアバーボンズ』
『ジャアバーボンズ』のライブ
彼らは私の古くからの友人が全てをバックアップしているバンドなんです

金月そば 国際通りむつみ食堂店

私も9年前から、メンバーと食事に行ったり、長い付き合いとなりました
子どものような存在で、応援してます
友人、えっちゃん・・・和服ですびっくり!

那覇ハーリー初日のライブ、更にハーリーでの初ライブでトリ登場〜〜

金月そば 国際通りむつみ食堂店

あの「D-51」の後のトリです

ライブ前にボーカルのヤス君とパチリGOOD

金月そば 国際通りむつみ食堂店

本当に良い子です

D-51のライブで会場は大盛り上がり〜〜

金月そば 国際通りむつみ食堂店

「ごくせん」の主題歌になった『NO MORE CRY』では会場中が大熱唱〜

さて、ジャーバーボンズキラキラ 

あかんべー見つけた! 前席センターの空き椅子2席

金月そば 国際通りむつみ食堂店

昨夜はあまりに寒かった!
風邪をひきそうな寒さで、震えていると・・・見つけた〜〜
ジャーバーボンズの大ファン、チサちゃん
バックに厚手のパーカーをかけている!  よっしゃ〜〜「チサ、パーカー着ないなら貸して〜〜」
着る予定の無いチサのパーカーで快適にライブを楽しめる〜〜

金月そば 国際通りむつみ食堂店

和服の姐さんと、パーカーのおばちゃん、ご機嫌

40分程のトリライブ、ジャーバンボンズを楽しみました

会場を見渡す

金月そば 国際通りむつみ食堂店

日が暮れると、出店がまるで台湾の夜市のようだ〜

金月そば 国際通りむつみ食堂店

ライブ後はツインボーカルのヤス君&タカノ君とパチリあかんべー
今年から拠点を東京に移し、活動する彼ら
頑張ってね〜〜〜バイバイ

さて、大混雑する前に会場を撤収〜〜
ド〜〜〜ン
花火花火が上がった
かなり近くで上がるんですね〜〜
ちょいと眺め・・・急げ〜〜ダッシュダッシュダッシュ
美味しいワインが待っている〜

金月そば 国際通りむつみ食堂店

ナパバレーのワインを味わう
素晴らしい〜〜  昨夜は肌寒かった沖縄沖縄本島
そんな気候にぴったりのナパバレーでした

さ!  今日も那覇市内を徘徊です
ゴールデンウイーク後半戦は、体を休めるつもりでしたが・・・
休まりませんガ-ン
自ら激しいところに飛び込んで行ってる気がしますガ-ン

皆様もお楽しみください バイバイ
ゴールデンウイーク





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
ちらー小
ちらー小(2019-11-08 11:32)

沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2019-10-30 11:30)

宮里そば
宮里そば(2019-10-24 11:38)

おおしろそば
おおしろそば(2019-10-10 16:00)

麺家 丸翔
麺家 丸翔(2019-09-24 10:59)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 13:52│Comments(0)沖縄そば
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。