てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ3 › イタリアン › トラットリア アピアチェーレ

2019年05月28日

トラットリア アピアチェーレ


晴れ 週末の与那国から送られてきた夕日 晴れ
日本で最後に沈む、最西端の夕日

トラットリア アピアチェーレ

また直ぐに再訪したい、そんな癒しと心温まる島

5月はお祝いをして頂く事が多かった! 本当に感謝の5月ラブ

長〜〜い友人のDr.Kenちゃんが、乾杯をしようと、呼び出してくれた
「トラットリア アピアチェーレ」
シェフも気がつけば十数年来の友人

カウンターに着席し、「トリッパ」

トラットリア アピアチェーレ

シェフは優しい雰囲気の通り、お料理も穏やかで優しいお料理をされる食事

よつばヴァンナチュールで乾杯キラキラ 

トラットリア アピアチェーレ

嬉しいワインの時間

生ハムとお野菜よつば

トラットリア アピアチェーレ

これも又優しいお料理ラブ

シェフのお料理はヴァンナチュールとマリアージュする

トラットリア アピアチェーレ

商品の品質管理の難しいヴァンナチュールですが、軽い味わいが優しい

タンパク質は大事! 県産豚肉のロースト炎

トラットリア アピアチェーレ

やっぱ肉は良いね〜
どんどん肉食獣化してる中年シーサーオス
シェフにその日のオススメなどをお聞きしてオーダーすると良いですね〜

店内はこじんまりとしてて、オシャレ
オーナーシェフの穏やかな優しさが伝わる店内・・・酔うと変態ですがあかんべー

トラットリア アピアチェーレ

この写真は別の日、「すずらん会」メンバーのお鮨を頂く会の二次会

トラットリア アピアチェーレ

沖縄県那覇市牧志1-3-17 ☎︎098-860-8244
営業時間:18:00〜23:00
定休日:火曜日
嬉しい禁煙店


がーん 私の妄想大事件 がーん
日曜日は、朝からバタバタ〜〜〜 夕方、やっとのんびり映画「空母いぶき」
映画が始まり、ホットドック片手に準備万端!   私達の並びのお客様が遅れて着席
1.2分で直ぐに席を立ったお隣の男性!  お手洗い?
直ぐに戻って来た・・・足元に紙袋を置いてたようで、何やらゴソゴソ汗
そして、紙袋を置いて又外に出て行った?・・・5分以上、戻らない・・・ 私の頭の中は、爆弾爆弾?
も〜それからは映画に集中出来ず汗汗その後、戻らない紙袋の持ち主・・・がーん
ギザギザドキドキ! 映画の沈黙のシーンでは、聞き耳をたてるがーんカチカチしてないか?
そうだ、空港でも「不審な荷物を見つけたら係員に・・・」
海外での劇場や、映画館爆破テロ・・・爆弾
後5分待って、持ち主が現れなかったらスタッフに報告しよう
15分も有れば、犯人はこの建物から離れられるダッシュ紙袋からの距離、1m・・・私達、こっぱみじんだがーん
妄想が、広がる

sos 私の緊張状態、妄想状態は頂点 sos

私が爆弾テロを未然に防いだ勇敢な人になってしまうのか?

その時びっくり・・・ 犯人とおぼしき男性シーサーオスご機嫌に、デカイポップコーンと、飲み物を抱えて入って来た
びっくり!ぽっかーん
爆弾テロかと、かなりの緊張状態から、解放された
しかし、映画スタートから、20分以上・・・もっと長く感じたよがーん
映画の前半内容、何も覚えて無い
隣の友人にコソコソ、これまでのくだりを話したら、無音で大爆笑ベー
肩を震わせ笑ってる
「確かにあの紙袋ガサガサは、気になってたよ」と

「空母いぶき」・・・ 微妙〜
完成度の低さを感じたな〜・・・で、あのコンビニくだり必要?
記憶に残ったのは「妄想の爆弾テロ爆弾


週末は色々だらけ
島とうがらしカレー研究会」メンバーのスガちゃんから「Hachi」のレトルトカレー 
私も昔からの非常食!・・・日常手をつけてますがガ-ン
日本のスパイスで作ったカレー発祥の会社島とうがらし「ハチ食品」1905年
業務スーパーで100円程と、お安いのにクオリティーが高いGOOD

トラットリア アピアチェーレ

私の大好きなパン! 家がひっくり返る程の事件にムヌカンゲーのタッチューから!
「ネエネエ、聞いてよ〜」びっくり!がーん 
キラキラ 光差してくれ〜

そしてびっくり!サプライズの花束花束! ・・・なぜ?  嬉しいけど、なぜ?  大好きなお花なんで、嬉しい〜
友人達に感謝ラブ

色々な週末から休日!
今週はどんな一週間になるんでしょうシーサーメス

皆様も素敵な一週間をお過ごし下さいバイバイ





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
カーサトランク
カーサトランク(2019-08-21 12:22)

Trattoria&Bar GANCIA
Trattoria&Bar GANCIA(2019-06-21 11:46)

Volare osteria
Volare osteria(2019-06-05 12:37)

BACAR OKINAWA バカール
BACAR OKINAWA バカール(2019-01-11 13:07)

K-FUNK
K-FUNK(2018-12-26 16:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ3 at 12:02│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。